『南三陸てん店(てん)まっぷ』を各所に配布♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎度様です~♪
木曜日担当のよ~すけでーす(^^)

では、
今週も元気に参りましょう!!
それでは、いつものコーナー!!

 

 
■■ 今週の心晴(みはる) & 友悠(ともはる) ■■
 
IMG_3300.JPGIMG_3274.JPG
<アンパンマンが好きすぎて顔に浮かび上がってきた娘>
<仙台放送のアナウンサーに抱っこされて、ご機嫌の息子>

 
最近、息子が2~3歩歩き始めました~♪
 
一緒に走り回れる日が近いと思って、ワクワクしている父親です(^○^)
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
 
 
 
【『南三陸てん店(てん)まっぷ2013』を各所に配布♪】
 
 
ブログをご覧の皆様は、
もうご存知かも知れませんが、
南三陸の点在しているお店を、
転々と巡って頂きたいという事で作成した、

『南三陸てん店(てん)まっぷ』
 
 
<てん店まっぷの最新情報が満載のFacebookページはコチラをクリックして下さい♪>

現在、
まっぷが置かれている所は、

●てん店に参画しているお店
●南三陸観光協会
●宮城県庁の観光ブース

等です。
 
その他にも、
町民の方々に点在しているお店の情報を知って欲しい!
という事で、
●町内の仮設住宅
にも配布しております。

つい先日は、ホテルにインターンシップでお越しの、
明海大学の学生さんと一緒に仮設住宅へ配布して来ました♪
 

IMG_3275.JPG
IMG_3276.JPGIMG_3278.JPG
<3人の学生さんが手伝ってくれて、本当に助かりました♪>
 
我々4人で歌津地区を中心に配布しました!!
 
 

今回は、
「社会貢献共同団体 ユナイテッド・アース」 さんにもご協力頂き、
入谷地区、志津川地区の仮設住宅にも配布出来ました♪
 
ユナイテッドアースさんは、
震災後から南三陸を拠点にして活動頂き、
様々な面で地域のお手伝いをして下さっている団体さんです。
 

配布していない仮設住宅は、残りわずか!!
 
早く、
町内の全ての仮設住宅の方々にお届けしたいです♪

 
 
-----------------------------------
 
実は本日も、
てん店(てん)まっぷを配布して来ました(^○^)ノ
 
仙台の多くの方々にも知って欲しい!
という事で、仙台に行って来ました♪
 
 
最初に向かったのは・・・ 

 
IMG_3281.JPG
<ホテルグリーンウィズさんのパンフレット置き場(観光案内コーナー)です>
 
『 ホテルグリーンウィズ さんのページはコチラ』
 
グリーンウィズさんには、
私の知人が居て、その方にお願いしてきました!
 
仙台市内12店舗のグリーンチェーンに配布して頂けるそうです♪
 
 
次に向かったのは・・・

 
IMG_3287.JPG
<宮城県庁さんの入口を入って右手にある、観光案内コーナーです!>
 
IMG_3285.JPGIMG_3284.JPG
<パンフレット置き場の、目立つ所に置いて下さってます♪>
 

そして・・・・

 
IMG_3291.JPG
<仙台駅2階の、総合案内所です! (中央エスカレーターの手前です)>
 
受付の方は、とても親切に対応してくれて、
その中でも、
写真に写っている「内山」さんが主に対応してくれました♪ 
 
快く写真撮影にも応じて頂き、 
マップもすぐに置いて下さいました(^○^)ノ
 
 


そして・・・・
 
旅行する人はレンタカーも利用するだろう!!
 
という事で、レンタカー屋さんにもお伺いしました♪

 
レンタカー (2).JPGレンタカー (3).JPG
<仙台駅西口近くの、「オリックスレンタカー仙台駅前店」さんです♪>
 
前職で、
南三陸含め宮城県の沿岸部に営業に来ていたので、
その際には頻繁に利用してました!
レンタカー屋さんを周ると決めた後、真っ先に伺いました♪
 
そしたら、
以前お世話になっていた店長さんが同じ店舗にいらっしゃって、
快く置いて下さいました~♪

 
レンタカー (4).JPGレンタカー (5).JPG
仙台駅東口の「日産レンタカー 仙台駅東口店」 さんにも置いて頂きました♪> 
 
スタッフの方も快く笑顔で写真撮影に協力して下さいました~!!
 
 

<同じく仙台駅東口の「ニッポンレンタカー 仙台駅前ターミナル営業所」さんにも置いて頂きました♪>
 
お店が混んでいて写真を撮影する事は出来なかったのですが、
スタッフの方は快く受け取って下さいました♪
 
「今度、おたくのホテルに泊まりに行きたいと思ってたの~♪」 
 
という方が居たので、すかさず名刺を渡して帰ってきました~。
 
 
 
ちなみに、
写真で紹介した以外の仙台市内のホテルにも置いてまーす♪
 
●メトロポリタン仙台
●法華クラブ仙台
●コンフォートホテル仙台西口
●コンフォートホテル仙台東口
●ホテルルートイン 仙台長町インター

 
様々な場所に
『南三陸てん店(てん)まっぷ』が置いてあるので、
手に取って頂いて、南三陸へ遊びに来てください♪
 

 
--------------------------------
 
 
最後に、
私の語り部を聞いて下さったお客様の中に、
小学校の校長先生がいらっしゃいまして、
学校の情報誌
「 学校だより 」 で全校生徒にお知らせしてくれました♪

 
今日は、
さいたま市立大宮小学校
 「 学校だより 」 で締めたいと思います。
 
それでは、また来週~!! 

 
 
img-912202044-0001.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2713

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年9月12日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ 明海大学インターンシップ ☆」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 9月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。