ピアニカ王子再び!

| コメント(0) | トラックバック(0)

南三陸てん店まっぷ
嬉しいことに日に日に達成した方が増えていきます。
現在はるはまだスタンプ2~3つ
今週もマップを片手にめぐりますよ~

本日は8月3日に行われましたコンサートの様子をお届けします。
超がつく位多忙なミュージシャン、そしてマジシャンでもある
Music&Magic キャラバンの大友剛様が楽しいコンサートを開催して下さいました。
20138月3日大友様MAGIC.jpg

大友様は今年4月にも室井滋様率いる「しげちゃん一座」のお一人として
ショーを行って下さいました。
今年4月の様子はこちらから

普段なら手が届かない場所にいらっしゃる大友様が
何度も当地域を訪れ、たくさんの子どもたちを笑顔を
していらっしゃいます。

20138月3日ピアニカ.jpg
今回もピアノ・ピアニカでの演奏マジックと大人もお子様も楽しめる内容でした。
(ピアニカの時は右手にピアニカ 左手でピアノを奏でていらっしゃいましたよ!)


20138月3日マジックお子様.jpg
マジックではお子様もアシスタントに。
こんなに間近で見ることが出来て嬉しいですよね。

マジックももちろんすごいと思ったのですが、はるが感動したのは
ピアノのリクエストのコーナー
クラッシックから歌謡曲まで幅ひろーくリクエストに応えていらっしゃいました。
20138月3日コンサート.jpg
皆さん、恍惚として聴き入っていらっしゃいますね。
リクエストをする皆様も音楽がお好きな方が多かったようで
次々とリクエストの声が上がりました。

夜の公演だったせいか「星に願いを」や「見上げてごらん夜の星を」
そして「きらきら星」など「星」に関する曲が多かったです。
その度に「シャララ~♪(実際はもっと綺麗な音です)」ととっても
綺麗な音がする楽器を使いながら演奏して下さいました。

この音の正体はたくさんの鍵 それをたばねてひとなでする
だけで夢の世界にきたような音になるんです。
新しい発見でした。

大友様は最近絵本の翻訳も手掛けました。
2013812ねこのPと表紙.jpg
それがこの「ねこのピート」
文字画は同じく4月に一緒にショーを行って下さった長谷川義史様です。
2013812ねこのPと.jpg
こちらの絵本を当館の「キラキラ図書コーナー」に寄贈して下さいました。
何から何までありがとうございます。
当館にいらっしゃった際にはこちらもご覧下さいませ。

ピートの超ポジティブシンキングでHAPPYな気分になりますよ~♪

大友様はまた南三陸に来ますね~とさわやかに次の公演地へと向かわれました。
大友様、ありがとうございました!またのお越しをお待ちしております(>v<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2633

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年8月12日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『結まーる あげぇポストのたびまつり』」です。

次のブログ記事は「「かく」ではなく「かわ」と読むSHIZU革です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。