落語と『人生大逆転』!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます!
今朝は真っ白な霧がかかった南三陸ですが、
ようやく夏がやってきます(^0^)/スイカの美味しい季節です☆

先日、古市佳央さまの講演会と、
五十八亭ふすま丸さまによる寄席がチャペルにて行われました。

お二方は、震災後宮城・岩手の沿岸部を中心に活動されていますが、
普段は石巻から気仙沼に行ってしまうらしく、あまりご縁はなかったのですが、
今回、念願叶っての南三陸での講演となりました。

201308071.jpg

まず、五十八亭ふすま丸さまの寄席です。
膝が悪く正座が出来ないため、たって話す希少な落語家さんです。
笑点や落語が大好きなわたくし、とっても楽しませて頂きました!

最後の落ちには観洋の宣伝もして頂き、
とても面白いお話でした。


201308072.jpg

次に、古市佳央さまの講演です。

高校生時代の事故で全身に重度のやけどを負ってしまい、
人生が逆転してしまった古市さん。

生きることを諦めようとしましたが、
入院生活での人々との出合いにより、変わりました。

今は悩みを抱える若い子達を一人でも救いたいと、
講演会や悩みの相談を受けていらっしゃいます。

201308073.jpg

講演会の最後には一緒に写真を撮ってもらいました。
イケメンお二人に囲まれております♪(^-^)
※わたくしがお休みの日に聞きにいきました

古市さま、五十八亭ふすま丸さま、
ありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2610

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年8月 7日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵な海ができました♪」です。

次のブログ記事は「『茅ヶ崎花火大会』 & 『南三陸てん店まっぷ進捗状況』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。