素敵な海ができました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは、むっちゃんです(*^^)

梅雨明けし、これから本格的に暑くなりますね。
気温差も激しいので、体調を崩さないように夏を乗り切りたいと思います。

さて、8月3日に当館チャペルにて、工作教室が行われました。

P8030893).jpg

海の生物が描かれた図柄に色を塗り、最後にそれらをつなぎ合わせて、
大きな海の絵を完成させるという企画でした。
なんと、色を塗るのは筆ではなく、
なんです!

P8030894).jpg

色の定義にとらわれず、
様々な色を組み合わせて塗っていきます。

P8030912).jpg
P8030902).jpg

とても上手ですね(*^_^*)

P8030907).jpg

今度は足に絵具をつけて大きな紙に海を描きます。

P8030916).jpg

そして、徐々に絵が完成してきました!
それらの絵を大きな紙に貼ると...

P8030926).jpg

あっという間に海が完成しました♪
岩やワカメなども描かれていて、とても素敵です!

子供たちも楽しそうに塗り絵してました。
見ている私も楽しかったですよ(´・ω・`*)

最後には集合写真を撮影しました。
その写真でお別れです。

また来週お会いしましょう(*´ω`)ノシ

P8030928).jpg

ばんざーいっ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2608

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年8月 6日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆南三陸てん店まっぷ☆」です。

次のブログ記事は「落語と『人生大逆転』!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。