学生インターンシップは4期を迎えました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう♪ゆきでございまーす(^0^)/
暑いですね!夏本番ですねー!
暑すぎるのでややハイテンションでお送りいたします!!


震災の翌年よりお越し頂いております、
創価大学のインターンシップは、4期目に突入しました!
ちなみに前回の様子はコチラ


8/6(火)より始まり、ただ今インターンシップ真っ最中です!!

201308141.jpg

201308142.jpg

まずは一つの会場でのオリエンテーション。
女将さんの講話に真剣なまなざしでメモを取る姿が印象的。

201308143.jpg

翌日から早速実践!
午前中は部屋清掃。まずはミーティングから始まります。

18時からは、サービス係と布団敷き係に分かれ
それぞれの場所でお仕事です。

20130814hutonn.JPG

20130814hutonnn.jpg

綺麗にシーツを敷くには二人の息を合わせるかが重要です!

201308144.jpg

201308145.jpg

こちらでは裏で下膳作業をしております。
食器を分けてかごに入れます。

最初は皆さん緊張した面持ちでしたが、
今ではスタッフと変わらないくらい立派にオーダー取りや
お料理出しをしております。

インターン生の中には新入社員と同い年の方もいらっしゃるので、
お互い励みになるのではないでしょうか(^▽^)

また、2週間という短い間ではございますが、
早速「てん店(てん)まっぷ」のスタンプ5個集めた
学生さんたちもいらっしゃいます!!

201308146.jpg

201308147.jpg

先着2000名のエコバッグを無事ゲット♪
期間中に何十個も集まっちゃうのではないかと思う程、
皆さん積極的に町を転々と巡っています!

お休みの日には、さんさん商店街まで歩いて行った
グループもあるそうですよ!


インターンも中盤になり、
疲れも出てくる頃ですので、夏バテなどならないよう
最後まで一緒に頑張りましょう~o(^▽^)o

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2649

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年8月14日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「かく」ではなく「かわ」と読むSHIZU革です!」です。

次のブログ記事は「【南三陸てん店まっぷ】 各店舗の紹介&進捗状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。