南三陸町魚市場の競りを見学して来ました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎度様です~♪
木曜日担当のよ~すけでーす(^^)

では、
今週も元気に参りましょう!!
それでは、いつものコーナー!!

 

 
■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■ 

 
IMG_3019.JPGIMG_3020.JPG
 
日に日に色んな事を覚えていく子供達です♪

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
  
 
 
という事で、
今週のテーマは、
 
 
 
【 南三陸町魚市場の競りを見学して来ました♪ 】


 
魚市場 (7).JPG魚市場 (8).JPG
 

という事で、
今回は南三陸町の魚市場競りを見学して来ました~。
 
個人的に見に行くのは実は初めてだったので、
とてもワクワクしながら行ってきました!! 
 
 
今回は、
山内鮮魚店の山内大輔さん案内の元、
普段はなかなか見る事が出来ない競りの様子を、
こっそり覗いてきました~(^^)ノ
 

いつもの様に、写真メインでお送りしますので、
どうぞご覧くださいませ~!!
 

 
魚市場 (1).JPG魚市場 (5).JPG
 
魚市場 (3).JPG魚市場 (10).JPG
 
様々な種類の魚が志津川漁港にあがってきて、
次々と魚市場内に並べられました~。

 
 
魚市場 (12).JPG魚市場 (13).JPG

魚市場 (2).JPG

魚市場 (9).JPG
 
競りは、本当にあっとゆーまに終わり、
何を言っているのかも分からないまま、
誰が、何をしているのかも理解できないまま、
15分程で終わりました~。
 
でも、みなさん笑顔で、
明るい会話が飛び交う位、
仲の良い感じの雰囲気で、
想像していたのと違う、アットホームな感じでした♪


 
魚市場 (11).JPG

競り落とした魚は、すぐにお店に持っていく為、
あっとゆーまに積み上げられて、
それぞれのお店に持って行きました♪


 
 
南三陸に住んでいて、
競りを見る機会とか、
魚屋さんと話しする機会があまり無かったのですが、
震災後に地元の方々とも色んな話をしたり、
聞いたりするようになり、
更に南三陸町が好きになってます♪ 
 
 

漁師さんとか、
魚屋さんとか、
地元に根差して活躍している人とお話ししたい方が居たら、
お声掛け頂ければご紹介しますので、
気軽にお電話下さいませ~♪
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2595

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年7月25日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感動の瞬間100選に選ばれました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより 7月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。