ひまわりの苗を自宅跡地に植えて貰いました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎度様です~♪
木曜日担当のよ~すけでーす(^^)

では、
今週も元気に参りましょう!!
それでは、いつものコーナー!!
 

 
■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■ 

IMG_2680.JPG
<弟に、ご飯を食べさせるのが快感になっている娘です>
 
 
IMG_2685.JPGIMG_2712.JPG
<先日、アンパンマンミュージアムで、ハシャギまくりの娘さん>
 
 
IMG_2673.JPGIMG_2689.JPG
<娘は、アンパンマンを背負って、アンパンマンごっこ(?)をしてます>
 
 


本当に、子供の成長は楽しいです!
最近は、親の知らない間に色んな言葉を覚えたり、
母親に似てきたりで、とっても楽しいです♪
 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
  
 
 
という事で、
今週のテーマは、
 
 
 
【 ひまわりの苗を自宅跡地に植えて貰いました♪ 】
 
IMG_2723.JPG
<国道45号線沿いのセブンイレブン周辺に植えて頂きました。>


『仙台農村生活研究懇談会』の皆様が、
 
「ひまわりの苗を南三陸町に植えたいんです♪」
 
との事で、
何かしたい!
という方をお繋ぎするのが私の使命なので、

早速南三陸町で活動して頂いている
<ユナイテッドアース>さん
にご協力頂き、
被災した地区に花壇を作成しました♪
 
 
≪本日お手伝い頂いた、ユナイテッドアースさんを紹介します!≫
IMG_274 5.JPG
<山崎さん(右)は、笑顔が素敵で、とっても活発な女性です♪>
 
IMG_2747.JPGIMG_2737.JPG
<ふっしーさん(左)は、料理が得意なリーダー的存在の方です。今回はカメラマン>
<青島さん(右写真の奥)は、今回、ひたすら穴を掘ったり、土地を整備してました>

 
 
土の中に埋もれている物も色々出てきたり、
改めて、
「震災の爪痕は全然消えてない」
「これから、過ごし易い町に自分達が関わって一緒に作らなきゃ!」

と思いました。

 
IMG_2743.JPGIMG_2744.JPG
<土の中から出てきた、岩や、被害にあった生活用品の数々。> 


 
仙台農村生活研究懇談会の齊藤会長は、
とにかく一生懸命で、
花壇の外の道路の草まで刈ってたり、
自分たちは、本当に熱心な方々に関わって頂いて有難いな~!
と心から思いました(^^)

 
IMG_2730.JPGIMG_2748.JPG
<人の体って、こんなに柔らかくなるんだ・・。という位に柔軟な体で草刈りしてました>
 

 
IMG_2728.JPGIMG_2733.JPG
<約20名の方々が、仙台から駆けつけて頂き、道路沿いを彩って頂きました♪>

 
IMG_2751.JPG

こちらの場所というのが、
実は元々カラオケ屋さんだったんです。
 
佐藤紀子さんという、
町内の語り部ガイドもなさっている方の、
元ご自宅だった場所です。

佐藤さんも、現在は仮設住宅に住んでいて、
語り部ガイドをしながら、商売をなさっている方です。
 

『お母さんがヒマワリやお花大好きだったから、
 天国に居るお母さんもきっと喜びます♪』

と、佐藤紀子さんにも喜んで頂きました(^^)
 
IMG_2740.JPGIMG_2742.JPG
<ヒマワリ以外のお花も植えて頂きました♪>
 
 

 
最後に、
佐藤紀子さんにメッセージを書いて頂き、
 
皆で記念撮影しました ( ^ ^ )ノ

 
IMG_2755.JPG
 
IMG_2753.JPG
 
 
心温まるエピソードですね♪
 
そんな、
心温まるようなブログにしていきたいと思ってますので、
これからも宜しくお願いしまーす♪
 
 
ちなみに・・・・


ユナイテッドアースさんのページをご覧頂くと、
ホテルを支えるスタッフの募集も行ってます♪

『 復興応援バイト 』という形で、
ボランティアではなく、南三陸で働く!という方向性の復興バイトです。
 

興味のある方は、
お問い合わせ下さいませ♪
 
担当の福隅さんは、
とっても気さくな関西の方です(^^)ノ

 
1014280_442189352544851_2062983120_n.jpg

<先日、二人で飲みに行った時、登米市のお店では、田植えお疲れさんフェアしてました♪>
 
 
それでは、また来週~!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2554

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年7月 4日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お中元にオススメ♪な売店商品をご紹介~!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート3 7月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。