マリンパル福興便りパート3 7月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco4c6333ffc9f84.gifいらっしゃいませdeco4c6333ffc9f84.gif


CIMG32751.jpg


南三陸ホテル観洋は、雨の第一金曜日となりました。
さらさらと流れるような雨の音を聞きながら、ぼんやり海を眺めての南三陸ホテル観洋の露天風呂!平日の昼間に日帰り入浴!梅雨の時期に一番にお勧めしたい時間です。
よし!今度のお休みの日は、あたしも堂々正面玄関から、日帰り入浴に来ちゃうもんね!
・・・楽しみな時間がまた一つ増えたところで、

先週お伝えした沖縄「よりそい隊」の皆様に教えて頂いたシーサーが完成しました。


CIMG32791.jpg


CIMG32801.jpg


CIMG32811.jpg


CIMG32831.jpg


CIMG32861.jpg


CIMG32881.jpg


CIMG32911.jpg


CIMG32951.jpg


表情豊かなシーサーになりました。沖縄「よりそい隊」の皆様またぜひ、お越し下さい。


4riisf_480.gif

今週は、マリンパルの2階にある女子寮に住みながら、ホテルのお仕事を頑張ってくださった「かわらだしゃん」がお別れすることになり、マリンパルの子どもたちにご挨拶に来てくださいました。


CIMG32981.jpg


「かわらだしゃん」は、ひろはま先生が汽車ぽっぽバスで来てくださったときにもマリンパルの子どもたちと一緒にもくもくランドに行って遊んでくれたり、ホテルがお休みの時にも、子どもたちと一緒に遊んでくれ、優しいお姉さんでした。
ホテルを離れても、南三陸町のために、広島には帰らず登米市のほうにアパートを借りて、頑張ってくれるそうです。いつでも、またマリンパルに遊びに来てね!

4riisf_480.gif

マリンパルは、こんな風に今でもたくさんの方にご支援を頂きながら、子どもたちと元気に過ごしています。

南三陸ホテル観洋のすっかり常連さんになっていただいた埼玉からお越しの大村様より、新鮮な人参がたくさん届きました。

CIMG33101.jpg


CIMG33121.jpg


CIMG33131.jpg


CIMG33191.jpg


CIMG33211.jpg


CIMG33251.jpg


特別赤い色の人参で糖度が高く子どもたちにも大人気!ひとみ先生が、まるごとゆでてお給食の時にみんなで頂きました。
大村様、ありがとうございました。


4riisf_480.gif


TMAT(徳洲会病院)の山形徳洲会病院で管理栄養士をされている鑓水先生からは、さくらんぼをたくさん送っていただきました。


1372982474565.jpg


4riisf_480.gif


東京のレインボーロータリークラブ様からは、大きなプールを送っていただき、梅雨明けが楽しみです!
皆様、どうもありがとうございました!<(_ _)>


CIMG33031.jpg


4riisf_480.gif

今週は、七夕!


1372857159194.jpg


今年は、のこぎり初体験の由美香先生が笹竹の準備頑張りました(笑)

1372857158589.jpg


素敵な飾りは、東京からお越しいただいた「折り紙協会」の皆様の力作を飾らせていただきました。


eimX8d_480.gif


7月7日は、日曜日。どんな素敵なファンタジーが待っているのか、とっても楽しみです。

4riisf_480.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2555

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年7月 5日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひまわりの苗を自宅跡地に植えて貰いました♪」です。

次のブログ記事は「夏が来ますよ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。