南三陸子ども自然史ワークショップ2013@5Fチャペル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは!ターボです♪

雨模様のお天気が続いており、洗濯物も思うように乾かない今日この頃です。

雨をテーマにした曲は数多くありますが、最近は1984年にリリースされた

小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」をよく聴いています♪

こちらの曲の魅力は何と言っても小林さんのウィスパーボイスです☆

小林さんのウィスパーボイスで曲がより神秘的になり、

そしてより雨の情感が強く出ていると思います!名曲です★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のメインテーマは「南三陸子ども自然史ワークショップ2013」です!

こちらのプログラムは7/22(月)のブログではるさんが紹介していまして、

面白そう!と思ったので、私も参加してきました☆

こちらは当館5Fのチャペルにて9:00から13:00の間行われ、

100名近くの方々が参加しました!

マリンステンシルペイントうみともりのモビールづくり

かげえすいぞくかんカラフルぎょたくイヌワシはりえと自然がテーマの

工作体験プログラムとなっていまして、私はカラフルぎょたくを体験しました★

まず、ラバーでできた魚のレプリカを選びます!
_MG_8764.JPG
↑私は鯛を選びました(ピンボケしまして申し訳ございません)

次に、そのレプリカに絵具で色づけします!!
_MG_8766.JPG
↑色づけに夢中になっちゃいました

_MG_8767.JPG

最後に、色づけしたレプリカに紙を押し当てると、あっという間に完成です!!!
_MG_8781.JPG
↑自信作です

とても簡単にアートを楽しむことができます♪

当日はお子様はもちろん、大人の皆様も参加していらっしゃいまして、

あらゆる世代の方々に楽しんでいただけるプログラムだと思いました!

_MG_8776.JPG
↑みんなで楽しんでいます

_MG_8772.JPG
↑こちらは一転、真剣ムードが漂っています

こちらのプログラムは来週8/4(日)も行われます☆

場所は当館5Fチャペル、時間は9:00から13:00となっておりますので、

皆様ぜひご参加くださいませ♪

では、また来週お会い致しましょう!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2598

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年7月28日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の風物詩゚+.゚(´▽`人)゚+.゚」です。

次のブログ記事は「本番さながら真剣防火訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。