桜の植樹現場に、突撃取材してきました♪

| コメント(2) | トラックバック(0)

毎度様です~♪
木曜日担当のよ~すけでーす(^^)

では、
今週も元気に参りましょう!!
それでは、いつものコーナー!!

 
■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■ 

 
IMG_2605.JPGIMG_2606.JPG

<左:クレヨンが欲しくて、究極に駄々っ子な娘さん>
<右:車内でも縦横無尽な息子※走行中ではありません>

本当に、子供の成長は楽しいです!
色んな色に染まっていくので、日々変化が見られて嬉しいです♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
  
 
 
という事で、
今週のテーマは、
 
 
 
【 桜の植樹現場に、突撃取材してきました♪ 】

 
桜の植樹 (1).JPG
 
<震災で犠牲になった方々への追悼の意味も込めて、木柱を立てました>

 
今回、南三陸町に桜の苗木を植樹して下さいましたのは、
 
「 TDK 」 の秋田OBの方々が、
自然保護活動をなさっているとの事で、

『 南三陸に桜の苗木を植えたい 』
 
と、ホテルに問い合わせがあり、町内の方に相談した所、
 
『 丸平木材さんの敷地なら大丈夫そうだよ♪ 丸平さん知ってる?』
 
と言われて、
 
『 勿論です!! 社長と仲良しです♪』
 
という流れで、丸平さんの敷地に植樹する事になりました~♪
 
 
 
 
ここからは、写真中心に紹介しましょう♪
 

まず、皆様にお伝えしたい事は、

植樹は、なだらかな場所にするとは限らない!

という事です。
 
IMG_2658.JPG桜の植樹 (7).JPG
<国道45号線沿いのセブンイレブンさんの向かい側の斜面です> 

 
そして、今回の植樹で勉強になった事、、、 
 
 
OBの方々は、まだまだ現役バリバリだ!!
 
という事です。
 
急斜面をモノともしない仕事振りをご覧ください。

 
桜の植樹 (10).JPG桜の植樹 (4).JPG
 
桜の植樹 (8).JPG桜の植樹 (6).JPG
 
桜の植樹 (11).JPG
 
 
どうですか?
 
凄い方々ですよね~。 
 
 
そして、最後に気づいた事は、

南三陸の多くの方の事を想って活動して下さっている。

桜の植樹 (14).JPG桜の植樹 (17).JPG
 
桜の植樹 (18).JPG
 
桜の植樹 (15).JPG
 
 
とても、素敵な方々が、
素敵な活動をして下さいました♪ 
 
 
僕の友達のカモシカ君も、
御礼の挨拶に来てました♪ (2回も登場)
 

 
桜の植樹 (13).JPG
 
それでは、また来週~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2547

コメント(2)

昨日は無理なお願いを聞いて頂きありがとうございました。
一昨年から被災地に植樹したい物だと
事あるごとに話をしており、漸く実現した植樹であり
重ねて御礼申し上げます。
植樹地の提供頂いた丸平木材の社長にも感謝申し上げます。
奇異な事ですが、鎮魂の標柱の制作者はにかほ市象潟の
丸平商店にお願いして造ったもので、同じ丸平ということで
縁というか繋がりなのかビックリ
商標の丸に平らも同じで、またまたビックリです。
桜の成長を楽しみながら
時々は覗いたいとは無しをしておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
      TDK社友会環境同好会 幹事 山本耕一

観洋さんの計らいで
念願の植樹出来ましたことに感謝いたします。
又、植栽地の提供頂いた丸平木材株式会社の
社長に御礼申し上げます。
大震災を風化させないためにも
桜の成長をたまには訪問して
見届けたいと思っています。
震災時には毎日TVで惨状を見せつけられ
毎日何もすること無く暮していいのかと
自問自答し2011年の7月に、個人で
寝袋、食料、ガソリン持参で陸高で10日程
汗を流したことが、自己満足に過ぎませんが
心がゆっくりしたことを思い出されます。
今回の植樹も同じようなものですが
ありがとうございました。
余談ですが、標柱の製作が象潟の丸平商店であり
商標も○に平で丸平木材さんと同じで
何か縁があるのかなと思っています。
最後にこのたびは、ご配慮いただき
ありがとうございました。
TDK社友会環境同好会 山本

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年6月27日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑おう!ほぐそう!心と体!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 6月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。