マリンパル福興だより パート3 6月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco50c745d1be378.gifいらっしゃいませdeco50c745d1be378.gif


17025359_220x29.gif


975603_199817156840721_1178289196_n.jpg


17025359_220x29.gif


いよいよ梅雨本番の南三陸ホテル観洋ですが、今日は、梅雨の間の五月晴れに恵まれ子どもたちもにぎやかに外遊びを楽しむことができました。


979658_199817173507386_864278832_n.jpg

毎年この時期にやってくるお山のお友達「かなへびさん」も遊びに来てくれて、子どもたちは、勇気を出して、おゆびで「ちょん」っとつっついてご挨拶していましたよ。


17025359_220x29.gif


さて、今週は、日曜日に、ボクシングの世界チャンピオンがマリンパルに来てくださいました。


1371728386474.jpg


みんなでチャンピオンベルトを貸してもらっておおはしゃぎ!


ひとみ先生は、余裕でベルトが回っていましたが、


1371728385618.jpg


1371728386052.jpg


あたしは、・・・・

1371728385475.jpg


1371728385307.jpg

チャンピオンベルトから「やめたほうがいい・・・」と言われてしまい、がっかり。


ところで、あたし、うっかり忘れていましたが、実は、ボクシングと言えば、うちの副社長!あ~みえて、ボクシング観戦が大好きなんですって。お呼びすればよかったかしら...と今頃、後悔していますが...
8月には、タイトル防衛の試合が行われるそうです。山中選手、頑張ってくださいね!


17025359_220x29.gif


今週、18日火曜日。「桜前線お話の国」の生田さんと友部さんがマリンパルに来てくださり、お話会をしていただきました。


CIMG2959.JPG


茨城からお越しいただいたお二人のお話会は、効果音もばっちりで、保育研修会などなかなかいけない私たち保育士にとってもとても勉強になる時間でした。


CIMG2943.JPG


「にゃあご」「ぞうさんのあめふりさんぽ」など子どもたちにとってお馴染みの絵本や紙芝居が5作品。楽しい手遊びも交えての時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

CIMG2951.JPG

マリンパルの子どもたちは、年齢層も低いので集中時間も短いのですが、この時ばかりは、みんな本当に集中して楽しむことができました。


CIMG2946.JPG


生田さん、友部さん、ありがとうございました。
ぜひ、またいらしてくださいね!


17025359_220x29.gif


今週のおまけ!

東京から星野奈々先生が遊びに来てくれました!マリンパルの子どもたちが大きくなっていてびっくりしていましたよ。

奈々先生は、ずっとずっと、マリンパルの仲間だよ(^^)v

CIMG2978.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2539

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年6月21日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「震災を風化させない為にご協力頂いてます♪」です。

次のブログ記事は「カモメが巣を作りました♪♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。