つながるつながるファッションショー☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに月曜に戻ってきましたはるです。
日曜日や土曜日に交換する日が続いたので久々に月曜に登場しました!
新しくときぴちメンバーも増えましたので楽しみですね。
20135132.JPG
昨日は母の日。ホテルも昨日、今日と装いを変えてカーネーションの花が
フロントや館内を彩りました。

少し前には朝の連続テレビ小説で「カーネーション」という朝ドラも
ありましたね。
昨日はそのカーネーションの名前でつながっている方々をご紹介します。

カンボジアのボランティアをしている大阪の井上様は東日本大震災で
南三陸の小さな仮設住宅を訪れました。井上様はハンドマッサージの
ボランティアをしながら南三陸の方に今何がしたいですか?と
お話を聞いたところ「自立したいけどどうしたらいいのかわからない」という
返事があったそうです。
そしてその仮設の方々がちくちくした(縫った)ドレスタオルを見せてもらうと
かわいいタオルだったそうです。
このタオルは全部で94枚あり、井上様はこのタオルを大阪で仕事仲間と一緒に
5日間で完売。売り上げを南三陸町の方々へと送りました。

これが「ちくちくの会」のスタートです。
そして作って~送って~販売して~と活動を続け、大阪へ自費でツアーを催行しました。
こちらのツアーは井上様達の活動は和泉市で、ちょうどそのころ行っていた朝ドラ「カーネーション」が和泉市の近くの岸和田だったことから「カーネーションツアー」という名前になりました。

昨年の11月23日には大阪で演奏会や落語会など多ジャンルの地域交流をはかる「そよ風の会」の皆様とファッションショーを行いました。会の代表とデザイナーを兼ねる浅香様のデザインしたものを着て、ちくちくの会のメンバーもモデルとしてデビュー。
そして、やっとやっと当館の出番。
次は是非南三陸で!とお考えいただきましたそよ風の皆さんはちくちくの会さんに相談。
近所に住んでいた当館スタッフに声をかけていただいたのがはじまりでした。

開催日は母の日。こちらも偶然にもカーネーションに関係しますね。
ファッションショーの当日には大阪、南三陸の他、東京や横浜からの関東組、
井上様のつながりで宮城県の涌谷町の方々も参加してたくさんの地域の
出会いの場となりました。
2013512関東大阪.JPG
マイクの女性の右側が代表の浅香様
マイクの方が関東組の大島様です。
こちらの皆様には売店への商品をご提供いただき、観洋内で取り組まれている
学習支援への支援をいただきました。
有難うございます。
2013513飛び入り.JPG
↑新聞を見て、孫にどうしても着せてあげたい!といって当日飛び込みで参加
した方
2013512涌谷.JPG
↑ご夫婦でお孫ちゃんと登場した方
親子で参加した方
2013512なっちゃん.JPG
↑ちくちくの会の皆さんはもう2回目のベテラン。
ポーズもターンも華麗でございました。
2013513着物南三陸.JPG
↑あまりの素敵さに窓際にもお客様が!着物のモデルの依頼が来ても
おかしくないですよね。

モデルになったどの方もとってもいきいきしていて輝いていました。
今回のファッションショーは着物や着物をリメイクし洋服に仕立てた
ものだったのですが、それぞれ、とってもよくお似合いになっていました。

2013512あみちゃん.JPG
こちらは当館の語り部スタッフとして活躍する伊藤主任の愛娘アミちゃんと最愛の奥様。
左側の名司会は井上さんです。井上さんのワンピースも着物から生まれ変わりました☆
2013512cとA.JPG
アミちゃんはとってもこの衣装が気に入って、脱ぎたくない!と
ずっと言っていたそうです。

2013512最後の挨拶.JPG
ちくちくの会の皆さんはじめどの方もみんな嬉しくて嬉しくて、
ずっと笑顔でございました。もちろん!大成功☆

ちくちくの会の翌日のお見送りもかけつけて下さいまして一緒にお見送りをしました。
2013513.JPG
大阪の方も関東の方も南三陸の方もみんなが感動を共有して
泣き、それがホテル観洋で行われたことにとっても嬉しく存じます。

皆様、有難うございました。
また是非お越し下さいませ。
最後にはるのお母さんへ
私がいつもお仕事をがんばれるのははる母のDNAが入って
いるから
わたしもお母さんのように60歳を過ぎてもフルタイムアグレッシブに
動き回れるよう目指します。
連絡は無いのは元気だと思ってお互いにがんばりましょ(〃^▽^〃)
いつもありがとう☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2484

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年5月13日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丼の王様!!!!」です。

次のブログ記事は「初めまして!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。