マリンパル福興便り パート3 5月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

apani49e1e50bb3d3f.gifいらっしゃいませ。apani49e1e50bb3d3f.gif


CIMG19991.jpg


東京のほうでは、熱中症になる方が続出するほど熱い毎日が続いているそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちら南三陸町は、今週、穏やかな気温18℃前後の過ごしやすい日が続いています。

18日土曜日は、志津川小学校の運動会でした。

P10102281.jpg

マリンパル保育士めぐみ先生のお宅の大ちゃんも今年は、一年生!初めての運動会!元気いっぱい頑張りましたよ。


P10102251.jpg

めぐみ先生もはりきってお弁当作り頑張りました!

P10102241.jpg


一方、保育士ミカは、歌津の伊里前小学校で剣道の気仙沼本吉合同稽古会。


P10102161.jpg


二日間のべ100名を越す少年剣士が集結し、全国から集まっていただいた剣道上級有段者の先生方にご指導を頂きました。


そして、保育士ひとみ先生は、マリンパルの子どもたちと一緒に歌津の復興商店街で行われた「しろうお祭り」を見に行ってきました。

1369379312806.jpg

1369379305104.jpg

さて、今週も盛りだくさんでスタートした一週間でしたが、メインイベントは、こちら!


CIMG18801.jpg


22日水曜日、柳津もくもくランドに園外保育に行ってきました。


CIMG18631.jpg


CIMG18951.jpg

CIMG19171.jpg


お天気も快晴!子どもたちも朝からおにぎりや水筒を持って大喜びです。
たくさんの近隣の同じ年くらいのお子ちゃまたちも、お天気がいいのでみんなで遊びに来ていましたよ。
すべりだいが大人気で、何度も何度も果敢に挑んでいました。


CIMG19271.jpg

CIMG18831.jpg


CIMG19111.jpg


CIMG18881.jpg


お昼のおにぎりもとってもおいしくて、おうちから持ってきたおにぎりでは、足りなくて、こんなこともあろうかと先生たちがそれぞれ多めにおうちから用意してきたおにぎりに、大喜びしていました。

CIMG19921.jpg


CIMG19861.jpg

CIMG19951.jpg

楽しい園外保育、ほらw帰りのバスの中で、ともちゃんは、もうぐっすりでした!


13693793851441.jpg


で、ひとみ先生は、あのおにぎり、どうしたかって?そりゃもう!

↓こちらw

CIMG20021.jpg


でも、そのおにぎりの一回り大きいものを平らげた、真の王者は、↓こちらw

CIMG199712.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2497

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年5月24日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレッシュな同僚を紹介しまーす♪(PART3)」です。

次のブログ記事は「友好の懸け橋~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。