札幌大谷高等学校の方々の、手作り新聞に掲載されました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様おはよーございます!!

本日は~、
 
 

月曜担当の~、
ハルさんに代わり~、
 
 
木曜担当~、
 
 
よ~すけ~、よ~すけ~、
 
 
 
背番号~、5。
※5が小さい頃から好きでした。
 
 
 
が担当致します♪
 
 
 
さっそく本題に参りましょう!! 
 
 
 
【札幌大谷高等学校の方々の、手作り新聞に掲載されました!】
 
 
『17歳新聞 第8号』
 
scan-69-1.jpg
<新聞の表面>
 
scan-69-2.jpg
<新聞の裏面>
 
 
 
ハッキリ言わせて下さい・・・・。
 
 
 
 
クオリティ高過ぎー!!
 
  
 

 

 
 
ハイクオリティな新聞に、本当にビックリしました。
 
 
札幌大谷高等学校の生徒は、
このまま新聞社に就職出来るんじゃないか?!

 
という位の内容でした。
 

 
 
◆◆◆ 以下、新聞局の澤山局長よりメッセージ ◆◆◆

 
 
 

被災地から学んだことや伝えたい事をまとめ、
少しでも読みやすいように工夫し、
たくさんの人が被災地の事を忘れずに、
東北に足を運んでほしいという願いを込めて作りました。
 
 
また、新聞紙面には掲載出来なかった写真や取材記事、
私たち一人一人の感想を、
5月末日に学校のホームページにて掲載する予定です。
宜しければ、そちらもご覧頂ければ嬉しいです。
 
 
女将さんはご多忙の中、
私たち高校生の質問にとても優しく丁寧に答えて下さいました。
『故郷を何とかしたい! 困っている人の力になりたい』
という強い意志を持った女将さんは、
とてもかっこよく、素敵でした♪
 
マリンパルでは、突然の訪問にも快く応じて下さり、
子供達や保育士さんは笑顔で私たちを向かえ、
帰るときには『また来てね♪』と言われ、
とても心があたたかくなりました。 
健康で笑顔いっぱいに大きくなってほしいです。 

 
 

※その時の写真です。

マリンパルと高校生.JPG

★ちなみに、美香先生の前に我が家の長女「心晴(みはる)」
★上田先生に抱かれているのが、我が息子「友悠(ともはる)」

で~す。 ※すみません、またコメントに戻ります。
 
 
 
私たちはこの取材で知った、たくさんの方々の思いを決して忘れません。
そしていつかまた、必ずホテル観洋さんに宿泊させていただき、
美味しい料理をいただきながら、今回の取材を思い出し、
復興の歩みと現状などを自分の目で見たいと思っています。
 
 
貴重なお話を胸に刻み、この経験を学校生活、
将来に活かせるよう、日々努力していきたいと思います。
 
 
本当に有難う御座いました!
これからも皆様の元気な様子や、
あたたかい心が伝わるブログ
「ときめきピチピチ便り」を楽しみにしています。
 
 
女将さん、昆野さんはじめ、
ホテルの皆様方のご活躍と、
阿部長商店グループ様のご発展をお祈り申し上げます。
 
 
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 
 
とっても素敵なメッセージと一緒に、
新聞を送ってくれました♪
 
 
 
そして、
女将さんと、
昆野副支配人は感激して30分くらい
 
『この方たちは素晴らしい!』
  
という話をしてました。
 
 
その時の写真です(笑)
 
 
IMG_2294.jpg 
 

 
そして、
『撮るなら後ろの電気スイッチが入ってない方が良いね♪』
 
 
といって撮り直した写真がこちらです!
 
 
IMG_2297.jpg
 
札幌大谷高等学校新聞局の皆様、
本当に有難う御座いました!! 
 
 
ブログをご覧になっている皆様も、
札幌大谷高等学校のホームページをご覧下さいませ

 

<札幌大谷高等学校ホームページは、こちらをクリック>

 
(今まで発行した新聞記事もご覧頂けます。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2469

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年4月29日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9周年を迎えました☆」です。

次のブログ記事は「21世紀プラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。