【わくわく体験】本日、まゆ細工体験できます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまおはようございます!朝から元気な「ゆき」でございます。
今回もしほさんと交代しまして土曜日に登場です。

さてさて、本日20日・・・。
10/20/30日の「0」がつく日は、
「まゆ細工体験」が出来ます!

0420neko.JPG

こちらは、前回10日に私も体験させて頂いた時に作った猫です!!

その他↓こちらの見本にあるような、くまやお花が作れます♪

0420table.JPG

0420sensei.JPG

講師はこちら、Yes入谷工房の松岡由香利さんです!

まず作りたいキャラクターを決めたら、繭を切りましょう♪
基本的に繭玉2つで出来ております。

0420mayu.JPG

可愛く色づけされた繭玉。
わたくしはピンク色を選びました(^0^)/

0420shiho.JPG

お隣しほさんは青色の繭を選んだようです。
慎重にハサミを入れて行きます・・・!

0420airon.JPG

0420hana.JPG

こちらではお花のブローチを作っております。
先が丸いアイロンで、お花特有のカーブを作ります。

とっても可愛らしいお花のブローチの出来上がりです♪
お母さまにプレゼントするのだとか。素敵ですね(^-^)

その頃のわたくし達は・・・

0420sagyou.JPG

カメラの存在を忘れ必死に作っているの図
以外に細かな作業が多く悪戦苦闘しておりました(>_<)

0420kuma0.JPG 0420kuma1.JPG

そうこうしてる間に、しほさんの熊が完成!

繭玉の中には磁石を貼り付けておいたので、
冷蔵庫やホワイトボードにもくっつくので
可愛くて便利ですよ♪

所要時間は30分くらいで出来上がります。
繭玉は扱いやすく、結構簡単に出来ますので、
大人も子どもも楽しめますよ~!

ただ、ちょっと熱いものを扱う作業もありますので、
小さいお子様の場合はお父さんお母さんも一緒に
作ってあげてくださいね(^0^)/

本日は土曜日のため、夜20時まで延長してお楽しみ頂けます!
場所は5階チャペル側ロビーになります。
どうぞ、皆さま、世界に一つだけの繭玉作品を作ってみてくださ~い♪

次回は、4月30日開催予定です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2458

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年4月20日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 4月その3」です。

次のブログ記事は「【わくわく体験】カモメ&ウミネコと屋上で遊ぼう♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。