桜咲く、春が待ち遠しい~

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近のニュースでは桜の開花が例年に比べ早くて
お花見シーズンに企画を組まれている方は忙しそうですね。

宮城県ではまだ開花と言えるほど咲いてないです...。
ぜひ、入学式頃満開に咲くといいなぁ♥(。→v←。)♥

さて、本日は南三陸プラザにて、植樹が行われました。
「さくら並木ネットワーク」様というボランティア団体による、
支援で桜の木を頂きました。

P3300111.JPG

南三陸プラザのレストランの窓から見えるように植えられ、
大きくまであと5~10年かかるとのことでした。

普段私たちが見ているような、桜と縦に伸びる桜の木2種類が植えられました。

P3300104.JPGP3300147.JPG

今日、植えた段階でも蕾がなっていました。
これから暖かくなっていくにつれ、もっと桜の花が咲くと思うと
すごく楽しみですヽ(´▽`)/
P3300110.JPG

植樹は、さくら並木ネットワークの3名様と当館から2名、プラザから1名で
桜の木を植えました。

P3300114.JPG

P3300152.JPGのサムネール画像
コピー ~ P3300150.JPG

最後に今日の海~
_MG_6972.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2434

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2013年3月30日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート2 3月その5」です。

次のブログ記事は「春なのに雪!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。