磯に行ってきました~☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月最後の火曜日となりました!!
実は今日が、結婚&家族記念日のやっちです☆こんにちは~!!
私に新しい家族ができて5年。これからもずっとずっと、笑顔いっぱいの家族でいたいと思います!!


先週、漁協婦人部(漁師の妻達の会?)の磯物獲りがあり、磯に行ってきました!!
2013磯 (2).JPG
みんなでフゴやザルを持って、海岸におります。
子供の頃は、この海岸でよく遊んだものですが、大人になってからはさっぱり・・・

今日のお目当てはこちらの海草。
これ何だか分かりますか??
お味噌汁の具として人気のアレですよ!!
2013磯 (3).JPG

初心者のやっちは、大先輩方の指導を受け、収穫作業にチャレンジ。
ただ摘みとるだけの単純な作業なのですが、コレがなかなか大変でした(汗)
2013磯 (4).JPG

1時間位かけて、ようやくザルがいっぱいになり、何とか目標達成できました!
でも、ベテランさんは、私の2倍位獲ってました。
2013磯.JPG
震災で地盤沈下したため、昨年は海藻類がほとんど収穫できませんでした。
震災から2年が経ち、今年は沢山の「ふのり」を収穫することが出来ました!!
「海はちゃんと再生しているんだな~。」そう思うと何だか元気がでるやっちです。


神割崎第1キャンプ場に植えられた桜の苗木も、今か今かと春を待っている様子。
この場所には16本の桜の苗木が植えられていましたが、同敷地内にはもっと沢山の桜が植えられています。
10年後20年後・・・この場所が絶好のお花見の場所になりそうです。
2013磯 (1).JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2428

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2013年3月26日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『じゃらん東北2013-2014完全版』に載ってます!!」です。

次のブログ記事は「おもてなしの経営学と冗句☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。