わくわく体験してきました♪(バッチ作成&まゆ細工)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは~♪
木曜日担当のよ~すけでーす(^^)
では、
今週も元気に参りましょう!!
それでは、いつものコーナー!!
 
 
■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■  
 
 
IMG_2074.jpgIMG_2064.jpg
<仮設住宅で、家族でわいわいしてました♪> <友悠は最近、「ひょっこり」覗きます>
 
 
娘は、とにかくハシャギたい!!
 
息子は、それを見て笑う!!
 

 
という流れで笑いに包まれている家族です♪ 
 
  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 

それでは、
今週のテーマは、
 
【 わくわく体験してきました~♪(バッチ作成&まゆ細工) 】
 

 

 
ホテルでは4月~6月まで、
『DCわくわく宣言!』
という事で、その活動の一つで、
町内の体験プラン・イベントを、
ホテルにお越しの方々に案内します!!

 

IMG_2039.jpg

以前、NHKさんで放送して頂いた通りで、

南三陸の魅力を知って体験して、
南三陸のファンになって貰う事♪
が目的です。


そして、自分達も、
更に南三陸の事を好きになる為に、
どんどん体験していこう!!
という事になりました。


早速、2つのプランを体験をしてきました♪
 

 
 

 
◆◆◆◆ オリジナルバッチを作ろう(30分~60分) ◆◆◆◆ 
 
 
 IMG_2041.jpgIMG_2042.jpg

<自分達がデザインしたデータを持参して、印刷して、型にはまる様に切りました>
 
 
IMG_2044.jpgIMG_2045.jpg
<バッチ型に切り取ったデータを、バッチに接続する機械です。かなり簡単です♪>
 
IMG_2046.jpgIMG_2047.jpg

<小さいサイズ・大きいサイズを作ってみました~♪ お客様にご案内出来るのは大きいサイズとの事。> 


 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  
 

 
 
 ◆◆◆◆ 南三陸まゆ細工を作ろう(30分~60分) ◆◆◆◆ 
 
 

 
IMG_2079.jpgIMG_2078.jpg
<インストラクターが隣について、指導してくれます♪> 
 
IMG_2080.jpg
<隣で丁寧に教えてくれるので、誰でも、簡単に作れるんです!!>
 
IMG_2081.jpg
<4人で、それぞれの干支を作ったり、好きな動物を作りました~♪>
 


 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
 
そして、終了後には、
ご飯食べに行きました~♪
 
 
IMG_2083.jpg
 
南三陸町を応援する新しい形を、
自分達で体感して多くの方にオススメしたいです!!
 

 
 
 
 
最後に、


うちの娘も、最近色んな体験してます♪

 
 
こないだの休日は、娘と太鼓叩きの体験してきました~(^^)ノ 

IMG_1942.jpg

以上、
また来週お会いしましょう~!!
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2424

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年3月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研修用のビデオ作製中です!!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2 3月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。