旅するくじらが帰ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様の元に春はやってきましたか~?はるは現在、目・鼻・のど等
体で春を感じております。
そうです!花粉症の時期でございます!!

今は眠くならない薬も出てきていて、とーっても助かっております。
眠くはならないけど頭はいつもよりボーっとするのは
薬のせいでしょうか。春のせいでしょうか
いずれにせよ。待ちにまった春なので有難く受け止めていますよ~♪
震災の時は花粉症持ちにとってはとっても大変だったんです。
いつも片手に箱ティッシュを持っていたり、
TMATさん(派遣された医療チームで大変お世話になりました)にも
いつも花粉症の薬のリクエストが多かったのをこの時期思い出します。
TMATさん、その節は大変お世話になりました!!>▽<

本日は3月6日に行われました、寄贈式の様子をお伝えします。
現在、5階のティーラウンジの奥にあるチャペル会場には
巨大なオブジェが展示されております。

旅ほえ1.JPG
こちらは昨年4月に行われた華道家 前野博紀様のワークショップの旅するくじらを
同じ材料を使って再現した作品です。
昨年のものより、より上向きに!そして地球を包みこんでいるような
作品になっていて全国でパワーチャージをしたように感じられます。
この「旅するくじら」は南三陸のがれきや南三陸の子供たちの「大切なもの」と
一緒に出来ておりまして、この度南三陸町へ寄贈されました!

旅ほえ.JPG
3月6日には前野先生や震災以後、長く支援を続けているANAさん、南三陸町長
そして環境省の田中副大臣と、レア度高な方々がいらっしゃいました。
※帽子をかぶっていらっしゃるのが前野様です。
でも、はるがいちばん心に残ったのは
南三陸の子供たちの笑顔!
旅ほえ4.JPG

はじめから終わりまで偉い方おかまいなしにはしゃぎっぱなし
自分の作品を見つけて喜んだり、みんなと一緒に写真をとって
嬉しかったり...
旅ほえ3.JPG

こちらの方が嬉しくなってしまうような元気っぷりでした。
このようなすばらしい笑顔を見せていただくような
企画を行っていただきまして本当に有難うございました。

旅するくじらは今、海をバックに元気に泳いでいます。
たまーに違う場所に移動する可能性もありますが、しばらくは
チャペル会場で泳いでいますので、当館にご来館になった際は
是非ご覧下さいませ。
また、この旅するくじらは絵本になる予定です。
こちらも楽しみです!発売にはまた改めてご紹介致しますね。

そうそう、忘れてはいけない、本日は南三陸の小学校も
卒業式でした。
これで小・中・高等学校が全て卒業。
卒業された皆様、おめでとうございます!
4月からの新生活が充実するよう、今からお祈りしますね。
それではまた来週~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2422

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年3月18日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春がやってきてます♪」です。

次のブログ記事は「「BEYOND3.11南三陸」 写真展開催中です♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。