わくわくミーティングが明日(8日)遂に全国デビュー♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは~♪
木曜日担当のよ~すけでーす(^^)
では、
今週も元気に参りましょう!!
それでは、いつものコーナー!!
 
 
■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■
 

IMG_2016.jpgmiharu ひな.jpg
<南三陸町の「すがわら」というそば屋さんで><ひな祭りという事で、ケーキ♪>
 
IMG_2021.jpgIMG_2022.jpg
<顔つきが段々男の子になってきました> <2人でカメラ大好きです♪>


先日は、
家族で町内のそば屋さんで昼食を頂きました。
入谷の「すがわら」というそば屋さんで、
とってもオススメです!!

特に、
『ごま豆腐』が美味しいそうですが、
娘が全て食べてしまった為、自分は味が分からないです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

それでは、
今週のテーマは、
 
【 わくわくミーティングが明日、NHKで全国デビュー♪ 】


という事で、
「ちーぼー」が3月3日(日曜日)に、ブログで紹介してくれた、
『わくわくミーティング』が、全国に放送されます♪
 
昨日、3月6日にNHKさんが、
わくわくミーティングを中心とした
ホテルの取り組みを取材してくれました~(^^)ノ
放送日・詳細は以下の通りになりますので、チェック下さい♪
 

 
---------------------------

【番組名】 NHK総合「Bizプラス」特集企画
       『東日本大震災から2年 課題は、観光産業』
【放送予定日】3月8日 23:25 ~ 23:50
      (特集企画は5分程度)
【放送内容】 ・わくわくミーティング
       ・語り部バス等(5分)

 
---------------------------


わくわくミーティングは、今回で第3回目を迎えまして、
みんなも段々慣れてきて、わくわくミーティングが楽しみになってきてました♪
いつもはそれぞれのセクションで様々な仕事に取り組んでいて、
ゆっくり話す機会が無いのですが、わくわくミーティングの時間は、
『自分は普段から○○してますよ~♪』
『私は○○の方が好きだな~』
『私がお客様なら○○の方が良いかも』
と、
それぞれの意見が飛び交ったり、会話がポンポン弾みまくってます(^^)


3月6日のミーティング風景です。

P3060453.JPGP3060451.JPG
 
 
P3060447.JPGP3060446.JPG
 
 
P3060439.JPGP3060449.JPG


そして、
スタッフ全員がわくわくを共有出来るように、
わくわくミーティングの内容は、
「南三陸わくわく通信」という情報誌を作成し、
●スタッフの食堂 ●スタッフ専用エレベーター等

スタッフの目に付く位置に掲示しております。


南三陸わくわく通信(第1回ミーティング2月22日).JPG南三陸わくわく通信(第2回ミーティング3月1日).JPG

<1回目ミーティング報告>      <2回目ミーティング報告>


南三陸わくわく通信(第3回ミーティング3月6日).JPG

<第3回目ミーティング報告>


まずはホテルのスタッフ皆でわくわくして、
ホテルからわくわくを発信して行こう!!という作戦です(^^)


 
 
ミーティングの後、体験班の私は、
『入谷Yes工房』へ、打合せに行ってきました!!


P3060379.JPG
 
ここは、何の施設?

 
 
と、思う方も多いと思います。

 
 
実は、

 

 
P3060374.JPGP3060393.JPG

オクトパス君のグッズを作成している工房で~す!!


P3060404.JPGP3060407.JPG


P3060412.JPGP3060416.JPG
 
 
工房で販売しているノベルティグッズは、
実は全部手作りなのです!!

 
 
そして、
ひと通り撮影が終わり、
帰る前に、撮影班の方々が、
ノベルティグッズを撮影してました。
 
 
 
ディレクター魂が疼いた男がいてもたってもいられず、
 

 
 
 

よーすけ『そこは、ダイナミックに撮って貰えないですかねぇ~?』
 
  

撮影班 『あ、こんな感じですか?』

P3060419.JPGP3060423.JPG

 
 
 

よーすけ 『うん、それもオッケーだけど、
      もっと、スタイリッシュ、かつ、ダイナミックな雰囲気で!』

 
撮影班  『え?! あ、こんな感じですか?』

P3060422.JPG

 

よーすけ 『いや、全然違う!』
 
 
 
 
 
『こんな感じです!! 』

P3060427.JPG
※お分かりかも知れませんが、
 実際には、指示は全くしておらず、撮影している時に、
 横でコソコソ指示している風に写真撮ってました♪
 
 

撮影班  『この様子が、番組内で登場するのかは、
      放送を見て貰えれば分かります♪』 

---------------------------

【番組名】 NHK総合「Bizプラス」特集企画
       『東日本大震災から2年 課題は、観光産業』
【放送予定日】3月8日 23:25 ~ 23:50
      (特集企画は5分程度)
【放送内容】 ・わくわくミーティング
       ・語り部バス等(5分)

 
---------------------------

 
 
見なきゃ泣いちゃいます!!

 
ともはるアップ.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2410

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年3月 7日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やすらぎの森づくり活動へ参加しました♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート2 番外編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。