DCまで あと一週間!!そして、私の わくわく体験♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は寒い南三陸町!
寒がりな、こちえは いつも人より一枚多く着ていて、よくビックリされます(笑)
さすがに、もうホッカイロは貼っていませんけどねー^^;

さて、来週には、もう4月ですね!春ですね(^-^)
仙台 宮城デスティネーションキャンペーンも始まります♪

明日から、カウントダウン始まります~\(^o^)/

 
 
untitled.JPG

しほちゃん作☆


 
前回のブログで紹介した わくわくポスターも、
スタッフのみなさんの写真とメッセージが集まり、もうすぐ公開です!
楽しみにしててくださいね♪

 
写真も、メッセージも まだまだスタッフのみなさんから大募集中です♪
もしかしたら、
期間中にはお客様の所にカメラ持って撮影に行くかも知れません。
そのときは素敵なBest スマイルと、わくわくメッセージをお願いします♪

タイムカードの横には、
わくわくBOXを設置していて、
スタッフのみなさんのわくわく♪を集めてま~す


わくわくBOX.JPG
 
 


そして、今日は個人的わくわく体験をして来たので、ご紹介させてください(^-^)

戸倉にある、
「たみこの海パック」に先日、お邪魔してきました♪

たみ子さんは、震災前、家族で養殖業を営んでおられました。

現在は、
たみ子さんイチオシの南三陸の美味しい海産物を詰め合わせて全国に発送されています。


私が、南三陸町に来て、ひょんなことから、出逢うことが出来た たみ子さん♪

お会いすると なんだか勝手に安心してしまう、
ほんわか優しい笑顔の素敵なお母さんです(^-^)
いつも、元気をもらってます(^-^)


そちらで、この前、
わかめのしゃぶしゃぶ体験をさせてもらいました♪


わかめのしゃぶしゃぶ??初めてです!


生ワカメのホントの色、知ってますか?

 

わかめしゃぶ 1.JPG


これを、しゃぶしゃぶ♪すると!!!


 
 
こんな感じに!

わかめしゃぶ2.JPG


ちょっと見えにくいかもしれませんが、よく見ると、ワカメの色が変わってます!!

これを、まずは そのまま戴き、
次はポン酢で戴き、
「えっ、これワカメ!?」
っていうくらい肉厚で美味しいワカメでした(^-^)

今が旬のわかめ♪
お腹いっぱいになりました(^-^)
楽しい体験ありがとうございました♪

ホテル観洋でも、
実は同じような『わかめしゃぶしゃぶ』を
朝食会場でお召し上がり頂けますので、
お泊まりの際は朝食会場にて、
ご堪能下さいませ♪
 
 
春は別れと出逢いの季節!
この前、派遣期間を終える二人の送別会をしました。
寂しくもなりますが、また元気で、どこかで会いたい☆

南三陸町の 出逢いにわくわくです(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2427

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年3月24日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かもめが飛んだ~♪」です。

次のブログ記事は「『じゃらん東北2013-2014完全版』に載ってます!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。