マリンパル福興だより パート2 3月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

15.gifいらっしゃいませ15.gif


DSC_00091.jpg


やっと温かくなってきた南三陸町ですが皆様いかがでしょうか?
3月27日平成24年度のマリンパル卒園式が行われました。


P12100331.jpgP12100381.jpg


今まで、マリンパルでは、お兄さん、お姉さんとして小さい子たちの面倒を見てくれたくれいくんときららちゃん。お片付けもお手伝いも人一倍頑張ってくれました。


卒園式では、くれいくんが、緊張のあまり、すっかり戸惑ってしまい、ママと一緒の卒園証書授与となりました。

P12100821.jpg


きららちゃんは、そんなくれいくんの姿にドキドキしていたようでしたが、緊張しながらも一生懸命卒園証書を女将さんからもらいました。


P12100971.jpg


二人より一つ下のいおりちゃんは、きららちゃんの姿に憧れているので卒園証書をもらう時も、にこにこ一生懸命頑張ってくれました。


P12101091.jpg


一番下の1歳のりりあちゃんは、ママと一緒にきょとんとした顔で、卒園証書をもらいました。


P12101231.jpg


子どもを預けながら働くことは、便利ではあるけれど、我慢しなければいけないこともたくさんあったことでしょう。ママたちの胸の中にも、私たちの胸の中にも、様々な思いが去来してきて、式が進むうちに、だんだん胸がいっぱいになってしまい、いつしかママの目も、私たちの目もうるうるになってしまい・・・その姿に、ついに我慢できなくなったきららちゃんが号泣、いおりちゃんも号泣。
くれいくんも、なんだかわかんないまま号泣!
このとき、あたしも号泣していたのでますます、みんなでさまざまな思いのまま涙にくれてしまうという(笑)とっても心に残る卒園式になりました。


P12101311.jpg


式の後は、女将さんからのごほうびで会食が行われ、豪華な「卒園おめでとうケーキ」も登場し、子どもたちの小さいころの思い出話に花が咲きました。

P12101421.jpg

P12101581.jpg


P12101571.jpg

4人ともそろって志津川保育所に入所が決まっています。
みんな元気で、がんばってくださいね。


P12101411.jpg


さて、来週からは、新年度のスタートです。
心機一転、子どもたちに負けないようにがんばります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2432

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年3月29日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フロント前から雛人形を仕舞いました~♪」です。

次のブログ記事は「桜咲く、春が待ち遠しい~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。