マリンパル福興便りパート2 3月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

apani4aff89d3925c1.gifいらっしゃいませapani4aff89d3925c1.gif


P32200431.jpg


ここ二日ばかり急に冬に逆戻りしてしまったのではないかと、思うほどに寒い日が続いた南三陸ホテル観洋託児所マリンパルですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


P32200831.jpg


(実は、ここだけの話ですが、マリンパルの暖房が壊れましてw、ここ数日、室内にいるのにジャンパーを着込んでいる毎日だったのです。
え?ホテルも寒いのかって?いえいえ、ご安心くださいませ。マリンパルは、ホテル向かいに建つれっきとした別棟の託児所なので、ホテルの暖房設備とは違いますので、ご安心ください(笑)。
(やや頼りない)一流(か?) の、管理従業員が今、業者さんと必死に交渉しながら直してくれていること (かも?はず?)でしょう。このまま暖かい日が続けば、乗り切れるのですが...。
神様!暖かい日が続きますように!


P32200861.jpg


というわけで、今日は、3月22日マリンパルのお別れ会がありました。


P32200761.jpg


もうすぐ、卒園式。卒園式は、卒園児とおうちの方とマリンパルの職員だけで見送りたい。
在園児は、当日、おうちの方のご協力を頂き、お休みとなります。
そこで、今日、ちょっとはやいお別れ会を行うことになったのです。


thm_18371_l.gif


その前にマリンパルのことをご存知ない方のためにご説明いたしますが、マリンパルは、南三陸ホテル観洋と阿部長グループの従業員のための託児所で、異なる学区から親の仕事の関係で入所した0,1,2,3歳児のお子ちゃまが入所しています。就学前の幼児教育は、各地元の小学校の近くの保育所や幼稚園にお願いしています。そこには、私たち保育士の「学校に入る前にきちんと地元のお友達と仲良くなって、たくさんの人たちと関わりながら小学校に進んでもらいたい」という願いが込められています。


thm_18371_l.gif


今年の卒園児は、4名。くれいくん、きららちゃんは、3歳児クラスのいるか組。


DSC_00711.jpg

CIMG04351.jpg


いおりちゃんは、2歳児クラスの本来はペンギン組(今年は人数が少なかったのでいるか組合同)、

DSCF23531.jpg


りりあちゃんは、0歳児クラスのラッコ組ベビーチーム。


CIMG00401.jpg


在園児さんが、みんなで踊りを披露して、プレゼントを渡しました。


P32200181.jpg

P32200291.jpg


そのあと、卒園児さんが、踊りを披露して、先生たちと在園児さんにプレゼントを渡しました。


P32200511.jpg

P32200581.jpg


それから、最後に、担任の先生に、卒園児さんから「ありがとう」の写真を頂きました。

P32200741.jpg

P32200751.jpg

卒園式の練習の時から、泣いてしまって、卒園式の歌の練習ができない毎日でしたが、いよいよ卒園式は、来週です。
にこにこ笑って、お見送りできるようにがんばらなきゃ!


sakura2008-ic2.gif


thm_27853_l.gif今週のおまけ!thm_27853_l.gifその1「りかちゃんが、小学校を卒業しました!かわいいでしょ?」


DSC_00111.jpg


DSC_00071.jpg


thm_27853_l.gif今週のおまけ!thm_27853_l.gifその2「震災後間もなくボランティアにきてくれたワタクルンが九州のご両親とともにマリンパルに遊びに来てくれました!」


P32100021.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2425

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年3月22日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく体験してきました♪(バッチ作成&まゆ細工)」です。

次のブログ記事は「かもめが飛んだ~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。