PHP(3月号)に掲載されてまーす♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは~♪
木曜日担当のよ~すけでーす(^^)
 
 
では、
今週も元気に参りましょう!!
 
 
それでは、いつものコーナー!!


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■


IMG_1991.jpgIMG_1958.jpg
<弟にミルクをあげるお姉ちゃん♪> <ゲームに夢中になりすぎのお姉ちゃん♪>


最近は、
息子にミルクを飲ませようとすると、
『みーちゃんやる!!』的な事を言って、
自分で哺乳ビンを持って飲ませます。

そして先日、
父親とのデートで、
ゲームセンターの前を通り過ぎたら、
ゲームに夢中になってしまう娘でした♪
※お金が入っていない状態でも夢中になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは、
今週のテーマは、
 
 
【 PHP(3月号)に掲載されてまーす♪ 】


という事で、
皆様もよくご存知のコチラの冊子。


scan-13-4.jpg


様々な場所で、
よく見かけると思いますが、
コチラの冊子に、


なんと・・・。



南三陸ホテル観洋の記事が掲載されました~!!



「復興への道をひらく」

『町を明るく照らす灯台に』

scan-13-3.jpg
<82~83ページに掲載されてます>

震災後は、
様々な冊子や新聞に取上げられておりますが、
『PHP』に掲載されたのは初です!!

震災を風化させない為に、
語り部バスや様々な取り組みをしている我々にとっては、
この様に取り上げて頂き、
全国に発信される事が何よりも嬉しいです♪


ちなみに、


同じ号で、
ドキュメンタリー映画監督:榛葉健さん
も取上げられてました~♪

scan-13-1.jpg

 
実は、


榛葉さんとは、
震災以降からお付き合いが御座いました♪


南三陸に何度もお越し頂いている、

『human note (ヒューマンノート)』

さんと一緒に南三陸で活動をしたり、
 
 

当時、当館の寺子屋に通っていた
気仙沼の1人の女性を追いかけた

「ドキュメンタリー映画『うたごころ』」

を制作した監督です。


IMG_1766.JPG

<「うたごころ」では、手前の列の左から2番目の女性にスポットを当ててます>
 
 
なんか、
色々な所で繋がっていって、
それを発見した時に、
とっても心が『ほっこり』
しました~♪

以上、よーすけでした♪

 
 
 
 
そして、
最後に更に『ほっこり』する写真をお届けします。


※恐らく私だけがほっこりすると思います。


IMG_1998.jpgIMG_1999.jpg

<娘と2人でポッキーゲームしました。>

※ポッキーorプリッツ等の棒状のお菓子を、両脇から食べていくゲーム。
 合コンなどでよく用いられます。


とりあえず、何も言わずにページを閉じて下さい。
それでは、おやすみなさい(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2403

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年2月28日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日のミヤギテレビ『OH!バンデス』を要チェック★」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だよりパート2 3月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。