『震災からの宮城の観光復興シンポジウム』へ参加しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます。
まだまだ寒い日が続きますね。
体調はいかがでしょうか。

2月13日(水)、ホテルメトロポリタン仙台にて、
『震災からの宮城の観光復興シンポジウム』が開かれました。

シンポジ.JPG

「観光地が元気になるには」といった題目の講演や、
「宮城の観光復興にむけて」をテーマとしたパネルディスカッションが行われました。

そのパネルディスカッションに、当館の女将がパネリストとして参加しました!

シンポジ2.JPG

また、当館からは3人のスタッフが、勉強のため出席しました。

東北への旅行は復興支援の意識とともに高い意向となっており、
今後の観光復興は期待できるそうです。

だからこそ、今のうちから対策を立てることが重要です。
いくつかの観光地の例を見ながら、お話を聞いていきました。

シンポジ3.JPG

そして休憩をはさみ、
パネルディスカッションが始まります。

テーマは「宮城の観光復興にむけて」

女将さんは、
『南三陸を第二のふるさとだと言って
 来てくれる方が沢山いらっしゃることが嬉しい。』

とおっしゃっておりました。
自分も第二のふるさとになりたい、と。

東北の復興は、まだまだ時間がかかると思いますが、
これからは、観光面を伸ばして参りたいと思います。

今の時代はインターネットを活用したり、
長く続けることが大事だと伺いました。

これからも復興へ向け一歩ずつ歩んで参りますので、
是非、応援して頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2393

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年2月20日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牡蠣まつり 福興市!!」です。

次のブログ記事は「復興支援イベントで、東京に行って物販してきました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。