マリンパル福興だより パート2 2月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

app4bddff7ad5422.gifいらっしゃいませ。app4bddff7ad5422.gif

DSC_00431.jpg


2月になって、少し天気が穏やかになったかな?と思える日が続いています。
これもたぶん、長く続かないでしょうね・・・だって、冬は、まだまだだもん。


DSC_00031.jpg


でも、こんな時も元気なマリンパルの子供たちは、毎日、日陰で寒いにもかかわらず、溶けない雪が嬉しくて、お庭で走り回っています。


DSC_00471.jpg


連日の雪遊びも、若い二人の先生たちにかかれば、かっこうのおもちゃ!
20歳のなな先生を中心に子どもたちが、そりゃもう、くんずほぐれず!でエキサイティングな外遊びが展開中です。


DSC_00641.jpg

DSC_00621.jpg


「若いって、こういうことなんだなあ・・・」

しみじみと思ってしまう、保育士みかですが、あたしだって、まだまだ頑張るぞ!と気合を入れて、子供たちの背中を追いかけている毎日です。


DSC_00071.jpg


さて、今日は、南三陸町も含めて宮城県内全般にわたり、高校入試の前期試験が行われました。
南三陸町にある唯一の高校「宮城県志津川高等学校」(宮城県立志津川高等学校ではありません。宮城県志津川高等学校が正式名称です)でも昨年までは、中高一貫教育を目指し、面接と口頭試問形式の試験が行われてきました。しかし今年から中学校の教科書が「ゆとり教育」から「ゆとり教育からの見直し」という名のもとに大幅な改訂が行われ、内容が濃く厚く深くなりました。こうなると、口頭試問という形では、足らない。ということで、宮城県下の公立高校に慣い、前期試験同様の形になったのです。


18249978.gif


親の忠告に一切耳を貸さず、うちのぼんくら息子ちゃん。連日連夜遊びほうけておりまして、「大丈夫、大丈夫だ!」と大丈夫の大安売りをしまくっていましたが、さすがに当日は、ド緊張!!!(((o(*゚▽゚*)o)))ザマ~ミロ!クルシメ!息子の苦しんでいる姿が、何よりの悦び!(*´▽`*)息子の不幸は、蜜の味(*゚▽゚*)よそさんの家とは、一味違った楽しみを満喫させていただきました。

親の言う事を聞かないと、こうなるんだよね~!わーいわーい!12日が発表なのですが、12日までたっぷりとこの楽しみを味わいたいと思います。
宝くじ買ったみたいに楽しみ!後期試験もあることだし、いっそのこと、一回くらい外したほうが、男として成長するんだ!と言ってやりたい母なのでした。


今週のおまけ:「男」には、採点のめっちゃ厳しい保育士ミカですが、この人は、ちょっと違います。


DSC_00941.jpg

毎週火曜日夜9時から始まる「ナイナイアンサー」にレギュラー出演中の、ホスト界の革命児、井上敬一さんです!マリンパルの子どもたちとは、すっかりお友達。
忙しい中でも、こうして遊びに立ち寄ってくださいました。


ホストというと、サスペンス劇場ではいつも「悪役」「女の敵」ですが、本当は、優しくて自分にストイックでいつもハングリー精神で学びに対して貪欲な、質の高い井上敬一オーナーに育てられたホストさんもたくさんいるのです。人に好かれるって、自分に対して厳しくなるって事なんですね。
(「ホストである前に人間だろう」井上敬一著参照)
震災のおかげで、ホストさん、ホステスさん、ニューハーフさんには、本当にお世話になりました。

井上敬一さん、紅ママ!大好きです!!!!またきてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2374

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年2月 1日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いわきの「被災地ガイド養成講座」に参加しました♪(前半)」です。

次のブログ記事は「いい年になりますよーにっ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。