日本旅館協会~日本の宿~第1号に掲載されました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本旅館協会で発行している「日本の宿」の今年第1号に
わが町、南三陸町志津川湾の日の出がトップを飾りました!!

写真は、当館から撮影した日の出です。

表紙.jpg

この月刊誌に掲載されている「いらっしゃいませ わが街」のVol.1に
当館女将の記事が載っています。


「東日本大震災からの復興」と題し、震災当時を女将目線をベースに振り返っています。

私自身も当時現場にいたので、当時をすごく思い出させました。
地元に住み、チリ地震の教訓を活かし、常に避難訓練をしてきました。
でも、実際その時が来ると動けない人もいましたが、
私たち若いスタッフを始め、積極的に動いていました。

私の回では、何度かこういった記事の掲載情報をとり上げてきました。
たくさんの人に知ってほしい、後世に伝えていきたいと思うからこそ、
メディアさんや記者さんがたくさん取材してくださるんですね。

たくさんの方々に支援していただき、何不自由なく生活ができるようになりました。
町もすごくキレイになり、たくさんのボランティアさんが来てくださいました。
たくさんの方々に感謝の気持ちを伝えるためにも、少しでも早く街を復興させ、町民が戻りたくなるような町にすることで伝わるのかなと思いました。

記事の詳細です↓↓(画像をクリック!!)
記事.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2361

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年1月26日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り パート2 1月その4」です。

次のブログ記事は「語り部バスに乗ってきました!! (PART2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。