「でぐち写真館」へようこそ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、はじめまして。


今日ブログを担当します、
フロントサービス課の
出口惣一(でぐち そういち)
と申します。


◆◆◆◆◆まず簡単に自己紹介~♪◆◆◆◆◆

DSC_0570(リサイズ).jpg


昭和60年 かつ、


1985年の7月30日生まれ。


出身地は大阪府大阪市です。


趣味は手芸です。

特に、
セーターや手袋を編みたいです。

この頃、
ジーパン・手ぬぐい・雑巾、
何でも直せる
『お直し屋さん』を目指してます。


最近、

まな板を買いましたが、


部屋にキッチンはないです。

全部ウソです。


ごめんなさい。

本当は、大学の写真学科で写真を学び、現在も続けています。

震災前の2月末に宮城県登米市の友人の家に一週間ほど滞在させて貰っていて、
三月の初めに大阪に帰ってすぐに東日本大震災が起きました。阪神大震災を小学生の時に経験したこと、また少し帰るのが遅ければ僕がその場所にいたかもしれなかったのだ、と考えたりしたり、ずっと気に掛かっていました。

その年の5月に、友人のところを訪ねた時に本吉から気仙沼に行きました。その時の衝撃を
抱えたまま大阪に戻りました。


ただ、大阪で生活していると、地理的に東北は遠い事もあり、1ヵ月ほどで地震の話題はやはり薄れていき、それはそれで健全なのだろうとも思いながらなんとも言えない想いを抱くこともありました。

と、まぁ長い話が続くのですが、

そういうことが南三陸ホテル観洋で働かせて頂こうと思ったきっかけの一つです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

という事で話は変わりますが、


本日のテーマは・・・

【 「でぐち写真館」へようこそ♪ 】

です!!

ブログを依頼されて、
何を書こうか色々考えたんですが、
言いたい事が多いので、シンプルに撮り貯めた写真を
見てもらいたいと思います。


2012年 8月に

南三陸のホテル観洋で働き始めて5ヶ月半。

夏に来た時の様子と、


現在とでは、


南三陸の景色も変わっています。

時間を見つけてはホテルから町へ行き、
被災現場を撮影してきました。
最初の頃は圧倒されるばかりで、被災地としてしか見れなかったのが、
今は季節の移り変わりなども、ようやくみえるようになってきました。

DSC_0460-2.jpgDSC_0692.jpg

<高台から(2012年9月撮影)>   <高台から(2012年12月撮影)>


10-8t.jpgDSC_0713(リサイズ).jpg

<松原公園付近(2012年9月頃撮影)><松原公園付近(2012年12月撮影)>

時間の経過と共に、
南三陸町の景色・様子も確実に変わってきております。

今年の夏頃か秋に、
仙台で写真展を開催しようと計画中で、場所を探したり撮りためた写真の編集も少しづつ進めています!
良い場所があったら紹介して下さい(^^)

以上、でぐち惣一でした~(^^)ノIMG_1515().jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2349

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年1月20日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パネルディスカッションの参加いたしませんか?」です。

次のブログ記事は「法人化しました☆阿部長商店マーメイド食品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。