南三陸ホテル観洋の全体会議へ突撃取材♪

| コメント(1) | トラックバック(0)

皆様、

新年明けましておめでとう御座います!!

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)


皆様、
お正月はご家族でお過ごしでしょうか?

我が家は、
お正月に産まれたおめでたい男が居るので、
その男の誕生日会が厳かに行われました~。


その様子もこの後ご紹介させて頂きます。


それでは、
早速いつものコーナーに参りましょう!!


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■


IMG_1623.jpgIMG_1634.jpg

<1月1日生まれ、私の誕生日会を開いてくれました~♪>

ロウソクの火は、もちろん娘が真っ先に消しましたが、


『ハッピバースデー、パパ~!!』

って祝ってくれたので、とっても嬉しかったです♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは本題に参りましょう♪


【 南三陸ホテル観洋の全体会議に潜入~♪ 】


という事で、

南三陸ホテル観洋では、
半年に1度、ホテルのスタッフが集まって全体会議を開催してます。


年始は、
上層部の方々のご挨拶等の発表があり、
スタッフ全員で食事を食べるという内容になっております。


実は、、、


私は入社して3年目に突入するのですが、

半年に1度の全体会議なのに、


今まで2回しか参加した事がなーーーい!!

それは、
何故か全体会議の時に限って体調を崩して、
寝込んだり、病院に行ったり、
酷かった時は、会社に来たんですが、
強制で全体会議を欠席して病院に行く事になったり・・・。


そんなこんなで、
入社して3回目の全体会議はとても楽しみでした~♪


なので、今回は写真中心ではありますが、
細かくお伝え出来る部分はお伝えしたいと思います。

_MG_4638.JPG

                    <会長の挨拶>

_MG_4645.JPG_MG_4656.JPG

     <社長の挨拶>            <副社長の挨拶>


みんな真剣にお話を聞いてました・・・。

_MG_4647.JPG_MG_4653.JPG

<全員が集まるのはとても珍しいので、スタッフの真剣な顔も撮影しました>


いつも現場で動いている人達ばかりなので、
一つの会場に集まって、
座ってお話を聞いている姿が、
とても新鮮でした~♪

_MG_4677.JPG_MG_4658.JPG

<司会は、総務の小松課長が>      <山下さんも真剣です・・・。>


小松課長は、コンタクトレンズ着用バージョンで、
『気合入ってるな~。』という感じで、

売店の山下さんは、
いつに無く真剣な表情で、
このまま何かの広告に載せれる位の表情でした♪


_MG_4664.JPG

<中途採用社員の方々を紹介して、壇上にてご挨拶>

_MG_4681.JPG_MG_4678.JPG

<派遣社員の出口さんも真剣な表情>  <広島から働きに来ている瓦田さん>

出口さんは、
いつも現場のムードメーカー的存在で盛上げているのに、
やはりこの時だけは、真剣ですね~。


広島から来ている瓦田さんも・・・


とっても・・・・

真剣・・・

では無い!!

明らかにカメラを意識してますね~♪


瓦田さんは売店で、お客様に笑顔を振りまいてますので、
是非お声掛け下さいませ~♪


_MG_4688.JPG_MG_4696.JPG

<JRさんの『サービス標語』で入選した3名も表彰されました~。>


_MG_4708.JPG

<「ベストスマイル賞」「ベストスピリット賞」も表彰されました~。>


年に数回、
笑顔で頑張ってくれたスタッフ3名には、
【ベストスマイル賞】

『熱い魂』で頑張ってくれたスタッフ3名には、
【ベストスピリット賞】

として、表彰されてます。

今回は、以上の6名の方々が表彰されてます。


社員の方・パートの方・派遣の方、
様々な方がホテルで頑張って働いてます♪

最後に、上層部の方、所属長からの挨拶がありました。


_MG_4731.JPG_MG_4736.JPG_MG_4740.JPG

 <米倉支配人>    <小野寺支配人>    <昆野副支配人>

_MG_4743.JPG_MG_4745.JPG_MG_4747.JPG

 <伊藤渉外部長>    <小野調理部長>   <佐藤営業部長>

_MG_4749.JPG_MG_4752.JPG_MG_4753.JPG

 <芳賀営業次長>   <芳賀調理次長>   <フロント 及川課長>


_MG_4754.JPG_MG_4755.JPG_MG_4759.JPG

 
<予約 主藤課長>   <会計 高橋課長>  <業務 高泉課長>


_MG_4764.JPG_MG_4769.JPG_MG_4772.JPG

 <総務 小松課長>   <外内常務>     <伊藤専務(乾杯)>


山下さんは、

部課長の挨拶の時も、

終始真剣な表情でした~。


_MG_4750.JPG

<プロフェッショナルな表情ですね~。このまま広告に使えそうです。>

挨拶が終わり、



スタッフ全員で・・・・


かんぱ~い!!
(ウーロン茶で)


_MG_4782.JPG_MG_4787.JPG

<皆でお餅を食べました♪>  <女将さん(姉)と社長(弟)のツーショット>

全体会議も無事に終了して、


『今年も頑張るぞ~!!』と、

スタッフ一同奮起しました。


それでは、


最後に、、

今回のブログ内容と全然関係の無い写真をご覧頂きます。

うちの娘は、最近お父さんの真似をするのが好きで・・・

IMG_1626.jpg陽介アヒル.jpg

<左側:アヒルの帽子を被る娘>     <右側:アヒルの帽子を被る父親>


父親の理想通りの性格になりつつあります。


父親より面白い娘に育って欲しいです。



以上、木曜日ブログでした~♪


それでは、来週もお楽しみに~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2330

コメント(1)

一致団結した、ホテルの皆さんの様子がとっても良く伝わります!今年もパワー全開でいけそうですね。あひるのみはるちゃん、可愛~い。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年1月 3日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年二日目!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2 1月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。