マリンパル福興便り パート2 1月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_27532_l.gifいらっしゃいませthm_27532_l.gif


CIMG01781.jpg

今朝、「黒いうさぎさん」こと、女将さんちのりかちゃんをみつけて、今から、学校にいくのかな?と思い「いってらっしゃ~~~い」と手を振ったら、その後ろに立っていた副社長に手を振られ、大赤面してしまった(笑)南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


DSC_01071.jpg


CIMG01851.jpg


最近、気が短くなってきたので、めっきり年齢を感じるようになりました(-_-;)
そんな、私たちの心配を一掃するように、元気塾のゆみさんが、またまた強い助っ人を連れてきてくださいました!


CIMG03661.jpg


上田由美香先生です。ゆみか先生も、なな先生もなんとまだ20代!なな先生に至っては、20歳になったばかり!若さあふれる二人のパワーを頂いて、保育士ミカも「命の母」を飲みながら、頑張ります(笑)


thm_11935_l.gif


さて、今週は、マリンパルに西仙台教会の中澤牧師さんたちが来てくださって、餅つき大会をしてくださいました。


DSC_00441.jpg

CIMG01881.jpg

子どもたち、もうすっかり、中澤ファミリーの皆さんには心を許しているのでみんな大歓迎ムードで遊んでいただきました。


CIMG02031.jpg


今回もたくさんの皆さんがおいでくださって餅つきのお手伝いをしてくださったのですが、その中に、福岡から南三陸に移り住んで支援をしてくださっているご夫婦がいらっしゃいました。


CIMG01891.jpg


CIMG01901.jpg


ホテル従業員の中にもたくさんの県外からのこちらに移り住んで支え続けてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。
皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いします。


お昼は、みんなでおいしくつきたてのお餅を頂きました。

CIMG02211.jpg

CIMG02221.jpg


「イチゴもち」ってご存知ですか?一見「ん?」と思ってしまう「イチゴもち」ですが、食べてみるとデザート感覚でとってもおいしい春の味です。


DSC_00671.jpg


DSC_00771.jpg


子どもたちの笑顔でそのおいしさが伝わると思います。

おうちでも試してみてくださいね。
西仙台教会の皆さん、どうもありがとうございました。


*今週のおまけ:先週お伝えした東京の新井常一様よりいただいたスカイツリーの写真、スキャンしてみました。素敵でしょ?*


EPSON0011.jpg


EPSON0021.jpg


EPSON0031.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2359

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年1月25日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めちゃくちゃ楽しかった新年会 Part1 (^○^)♪」です。

次のブログ記事は「日本旅館協会~日本の宿~第1号に掲載されました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。