マリンパル福興便りパート2 1月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬_M_9~1.GIFいらっしゃいませ冬_M_9~1.GIF


CIMG00381.jpg


すっかり冬らしい景色になった南三陸町ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


CIMG00801.jpg


マリンパルは、南三陸町の中でも、志津川の端っこの高台で、周囲をぐるりと擁壁のような山に囲まれていますので、一度降った雪がなかなか溶けないのが「自慢」ですAHAHAHA_l.gif
9日、マリンパルにもさらりとした雪が降りました。パウダースノー・・・・さらさらとした雪で、手のひらでまるめて雪だるまにすることはできません。


CIMG004911.jpg


でも、子どもたちが、遊ぶことには、なんの障害もありません!
やっぱり、おうちのなかで遊ぶことより、体を動かして走り回って遊ぶことのほうが子どもたちは、大好きですよね。

CIMG00261.jpg

CIMG00361.jpg

子犬のように、走り回って遊ぶ子供たちを、追いかけて鬼ごっこをしました。


CIMG00371.jpg


「せんせい!こっちだよ!こっちこっち!」

縦横無尽に動き回る子供たち。


CIMG00821.jpg


一方こちらは、先日、眼鏡屋さんに行ったらついに、「老眼です」と宣告されてしまった保育士ミカ。

17680396.gif
気が付いたら、追いかけられなくなって、自分の足につまづいて、転んでしまうような始末!(えーん、えーん)

だめだ、こんなことでは、新しい恋を探すことなんて、できない!
・・・・って、探すつもりだったのか?・・・・・はい、うふwファンタジー募集中ですw照17820042.gif

CIMG00041.jpg

というわけで、今年も、元気いっぱい、雪遊びをしながら若さを取り戻したいと頑張っていますので、どうぞ、よろしくお願いします!

本日の職員状況は・・・・なな先生が休みだったのでこんなかんじ。

CIMG00031.jpg

CIMG00011.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2339

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年1月11日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『東北トラベラー』の取材が入りました~♪」です。

次のブログ記事は「みなさまへお届けしています~(´∀` )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。