マリンパル福興便りパート2 1月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬_M_6~1.GIFいらっしゃいませ冬_M_6~1.GIF


DSC_0061.jpg


あけましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆本年もよろしくお願い致します。
全国各地で今年は、美しい初日の出が見られたそうですが、うちの主任のひとみ先生も通勤途中にきれいな初日の出を激写してきてくれました。写っているかもめは、ひとみ先生のポケットから出した演出ですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイヽ(`Д´)ノコラア、ソンナワケナイデショ!


17868762.gif


南三陸ホテル観洋託児所マリンパルは、お正月から通常通り営業しておりましたが、保育士ミカは、6年ぶりに元旦にお休みをいただきました。
と申しますのも、今年、高校入試を控える息子を連れて、合格祈願に行かなければならず(^_^;)、苦しい時の神頼みに行ってきたのです。行き先は、石巻市釣石神社。

P1010001.JPG


神社の名前にもなっている見上げる先に、大石が今にも転がらんばかりに前のめりにつきだしているのに、東日本大震災の折にも奇跡的にその姿を止め、未だ落ずにその場所に頑張り続けているという受験生には、絶大な人気を誇る神社なのです。念入りに念入りにお参りをしてきましたよ(^0^)/


P1010002.JPG


お正月は、みんなで交代にお休みをいただいて、職員はそれぞれのお休みを満喫しました。


ひとみ先生も、娘たち二人を連れて元朝参り。柳津にある虚空蔵尊さんへ。


めぐみ先生は、息子と旦那様と仙台で初めて行われたトミカ博へ。

P1010073.JPG


P1010068.JPG


P10100701.jpg

ちづる先生も年末、娘と旦那様と仙台光のペイジェントにお出かけ。


P1010363.JPG


P1010376.JPG


みんなそれぞれに楽しいおでかけを楽しみました。


15835750.gif


そして元日からは、マリンパルにも新しい先生が仲間入りしました。
東京から来ていただいた星野奈々先生です。


1357276917237.jpg


奈々先生は、まだ本当は大学生なのですが、震災からずっとボランティアとして宮城入りしていたことから元気塾の加藤有美さんがマリンパルのためにスカウトしてきてくれました。東京と宮城を行ったり来たりしながら、マリンパルでアルバイトをしてくださることになりました。


どうぞよろしくお願いします(^人^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2331

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年1月 4日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸ホテル観洋の全体会議へ突撃取材♪」です。

次のブログ記事は「いよいよOPEN!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。