2012クリスマスカラオケ大会☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日安倍新首相が正式に指名されましたね~。新組閣の番組が急きょ深夜のNHKで
組まれます。本当はPerfumeのドキュメンタリーだったのが変更になり、かなり
残念にも思っているのは、はるだけではないはず。しかし、一刻も早く新政権をスタートしてほしいのも事実なので涙をのんでます。そのかわり、12/31に時間変更になった分、きっちり今から録画予約しています!新内閣では防衛相に南三陸や気仙沼に根ざして活動された小野寺五典様が決定しました。小野寺様は1960年5月5日生まれで何と当館の副社長と生まれた年も同じ、誕生日も同じなんですよ~。復興とあわせてご尽力下さいませ。応援してます!

さて私と同じ年を歩んでいるのは当館で行われたクリスマスカラオケ大会です。
クリスマスカラオケ大会20121.JPG
今年も12月23日(日)に行われ、ホテルいちばん大きな会場「羽衣」が満員となる賑わいを見せました。なんと開場11:30ですが、10時台から長い列が出来ている人気ぶり。

2012クリスマスカラオケ11.JPG
出場組は全部で23組。今年も自慢ののどが響き渡りました。
2012クリスマスカラオケ2.JPG
2012クリスマスカラオケ3.JPG
今年は比較的初めての出場者が多く、9歳から81歳と幅広い年齢の参加で、遠くは岩手県の陸前高田や一関からもいらっしゃっていました。
2012クリスマスカラオケ4.JPG
合間にはめおと楽団「ジキジキ」様が登場。ジキジキ様はカラオケ大会の司会も進行して
いただきました。会場は替え歌で大笑い。まだまだ南三陸は笑えないことばかりだけど
たまにはこうやっておなかの底から大笑いするのも体に良いですよね。
2012クリスマスカラオケ大会5.JPG


そして気になる優勝は栗原市から参加をした鈴木幸義様。
2012クリスマスカラオケ7.JPG

山本譲二さんの「花も嵐も」で熾烈な戦いのトップになりました。
名前を呼ばれた瞬間に会場でも納得の声。会場皆様に祝福を受け、優勝者として改めて
唄っていただきました。
2012クリスマスカラオケ6.JPG
優勝者にはアシスタントからの笑顔の祝福、大きなトロフィー!
副賞としてたくさんの景品が贈られました。
2012クリスマスカラオケ8.JPG
今回は9歳と11歳の小学生お二人にも審査員特別賞が急きょ授与されました。
一人はなつかしの童謡を。もう一人はカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」(英語)を唄いましたよ。
この地域の方々は本当に歌が上手いですよね。私も皆様の歌を聞きながらカラオケをしたくなりました。
最後はお楽しみ抽選会。
2012クリスマスカラオケ9.JPG
昨年に引き続き今年も無料での抽選券をお配りし、豪華景品が
約200名様の元へと贈られました。
2012クリスマスカラオケ10.JPG
協賛いただきました企業の皆様、本当に有難うございました。
来年も今から楽しみなクリスマスカラオケ大会。今年参加出来なかった方は是非来年ご参加下さいませ!それでは来週またお会いしましょう♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2318

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年12月26日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆2012・HAPPYクリスマス☆」です。

次のブログ記事は「◆イベント報告◆ 出会わナイト X'mas party♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。