【語り部関係】 ご熱心なご家族を紹介します♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)


最近は、
ホテルの館内で大掃除をしており、
私も本日大掃除をしていたら、


IMG_1572.jpg


『大仏様が出てきた~!!』


と、館内大騒ぎでした~♪


というのは冗談で、
何故か大仏のお面が宴会場の裏に埋もれてました・・・。


写真だけ見ると、
ふざけて大掃除をしていた様に見えますが、
ちゃんと大掃除してましたので♪

それでは、
早速いつものコーナーに参りましょう!!


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■

IMG_1574.jpg


<週に一度のお楽しみ、父親(友達)にして貰うハミガキ(左側)>
<最近は、コチラが笑うと、笑ってくれるお茶目な息子(右側)>

最近は、
ご飯を食べている時に、
娘と一緒になって箸を止めてテレビを見ていて
2人で妻に注意されると、
なんか性格も、親に似てきたな~。と実感してます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今週も南三陸の情報を紹介しま~す♪


【語り部関係】 ご熱心なご家族を紹介します♪

IMG_1564.jpg


今回の旅行計画者の伊藤理恵さん(写真右側)。
<フェイスブックページはコチラ>

そして息子さんの、

伊藤洋志君(渡邊の左側)は、
長野の佐久長聖中学校 2年生。


もうすぐカナダに語学研修するとの事で、
その前に被災地の現状を自分の目で見て、
多くの方に伝える為に、時間を取り南三陸までお越し下さいました。

渡邊と話をする時間も設けていたので、
個人的に中学生の年代の方が知りたい事を伝えたいと思い、
『あらかじめ、聞きたい事をまとめて来て頂ければ』
とお願いしたら、

洋志君が自分で疑問に思っている事や、
クラスの友達等の意見を集めて質問を考えてくれてました。


scan-5.jpg

伊藤貴宏君は(渡邊の2つ左側)、
早稲田創造理工学部4年生(大学院に行く予定)

《環境資源工学課》
  
自然環境とか資源循環とか・・その他色々な研究をしているそうで、
塩害の被害を受けた田んぼを復活させるプロジェクトを研究しているそうです。


576430_220754234725548_2077385392_n.jpg


色々な話をしていると2時間は、
あっという間に過ぎてしまって、
質問の方は何とかギリギリ最後まで進みました♪

翌日は、
語り部バスに乗車して頂きました。


154459_220760698058235_1066728774_n.jpg8868_220762588058046_969325225_n.jpg


406605_220776518056653_511968319_n.jpg528380_220758528058452_1000573204_n.jpg

181877_220775124723459_406961233_n.jpg

767_220780384722933_2093352935_n.jpg

南三陸の現状を伝える為に、
伊藤理恵さんは、
写真を撮影しながら帰宅後に南三陸の現状をフェイスブックでアップして頂きました。

南三陸を含め被災地の現状は、
まだまだ多くの方に見て頂かないと、
地域で踏ん張っている方が報われない状態になってます。

是非、
南三陸にお越し頂き、
現地の人とお話だけでもして頂ければ、
支援に繋がると思います。

個人的には、
『支援をする!』というよりは、

『応援をする!』

という気持ちでお越し頂いたほうが、
いらっしゃる方も、お迎えする方も気持ちが楽になると思います。


1度来て頂いた方は、

『友達に会いに行く』

という感覚でお越し頂ければ、
こちらも肩の力を抜いて、
胸をワクワクさせて会うのを楽しみに生活出来ると思います。


是非とも、現地にお越し下さいませ~!!!


最後に、
今回の内容と全然関係のない写真でお別れです♪

◆◆◆ タイトル ◆◆◆

 『 夢の中で戦っている親子 ~娘のキックが炸裂~ 』

IMG_1565.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2312

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年12月20日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四天王寺の皆様に観洋の裏山をご案内しました」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート2 12月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。