四天王寺の皆様に観洋の裏山をご案内しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は全国的にとても冷え込みましたね。
南三陸でも、ときおり雪がちらつく場面もございました。
体調は万全でしょうか、ゆきでございます(^▽^)

そんな本日、四天王寺の方々が南三陸町に
お越し下さいました。


四天王寺は、大阪市天王寺区にある寺院で、
聖徳太子建立七大寺の一つとされております。

震災後は、復興支援の為、何度も足を運んで下さいました。
その度に私たちの話を真摯に受け止めて下さり、
学習支援や、経済的な支援をして頂きました。


経済的支援としては、
商品を買うことが支援に繋がるということを伝えるため、
阿部長商店のふかひれスープをはじめとする東北の会社の商品を
境内でボランティアで販売をして頂いております。

四天王寺販売.bmp

また、被災地では少なからず風評被害もございます。
大阪の人たちに被災地の商品も安心して食べられるということを
認識してもらう為に、という大変有難い活動でございます。

こちらも今後、継続的に行われる予定で
次回は12月21日に開催されるそうです。

四天王寺打ち合わせ.JPG
本日の打ち合わせの様子です。
被災地の今後に目を向け、熱心に話を聞いて下さいます。


その後は、観洋の裏山を一緒に散策して頂きました。

四天王寺山頂.JPG
<山頂で一枚>

エコツーリズム活動として整備を進めている裏山は、
将来的に、多くの住民の方や、観光の方の楽しめるコースとして
活躍が期待されており、眺めの良いスポットも沢山ございます。

今後もう少し道の整備が進めば、
地域の方々が散歩でリフレッシュ出来るような、
観光のお客様がゆっくり眺めを楽しんで頂けるような、
そんな素敵な山になる予定です。

四天王寺桜.JPG
桜が咲いたら綺麗でしょうね、と一緒にお話致しました。

四天王寺の皆さま、いつもありがとうございます。
これからも復興を目指し一歩ずつ共に歩んで頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2311

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年12月19日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「きりこ」で応援 中学生の思い」です。

次のブログ記事は「【語り部関係】 ご熱心なご家族を紹介します♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。