★新天地での再スタートを切った方をご紹介します★

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんにちは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)


南三陸も雪がチラついたりして、
寒さも厳しくなってきてますが、
その代わり、
『星がとっても綺麗に見えますよ~!!』


是非、お越しの際は、
夜空をご覧頂ければと思います。


それでは、
早速いつものコーナーに参りましょう!!


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■


IMG_1517.jpgIMG_1518.jpg

<日々表情が変わっていきますね~。落ち着いた雰囲気の娘(左側)>
<おもちゃのオサルさんが壊れたら、自分で直そうとしてました(右側)>

親の姿を見て育っているな~と実感。

子供の成長は、
親の責任でもあるな~。

子供の成長の為に、
もっと頑張ろう!!と、親バカな父です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今週も南三陸の情報を紹介しま~す♪


【 ★新天地で再スタートの方をご紹介しまーす★ 】

先日、
《リクナビNEXT》
さんに掲載させて頂いた求人募集をご覧頂き、
南三陸ホテル観洋にも、
新たな仲間が続々と入社して来てくれました♪


今回は、
11月25日入社の
『齊藤 修』さんのご紹介でーす♪


IMG_1526.jpgIMG_1525.jpg

<リクナビNEXTの方々に取材をされてました~>


先日、
『株式会社リクルートキャリア』の友人が、
リクナビNEXTの取材陣と一緒に来てくれました♪


IMG_1521.jpg

<私とリクルート同期の友人で、嵐の二○宮君に似てます>


南三陸は、どの企業も
働き手が足りないという切実な問題を抱えており、
私は色々な方に問題を投げかけて、

『 少しでも多くの人が南三陸に来て働いて欲しい 』

という思いがあったので、
1人でもホテルスタッフが増える様に活動してました。

その中で、
リクルート同期の友人の
「秋場卓也くん」にも問題を投げかけて

『何とか1人でも働き手を募集したい!!』と訴えかけたら、力になって頂き、

リクルートが運営する
《リクナビNEXT》
をご紹介して貰いました♪

原稿の打合せや、
細かい所まで協力してくれて、
1ヶ月アピールし続けました。


そしたら、
被災地でも多くの募集があり、
約10名採用する事になりました♪


その効果を本社の方でも共有した所、


『 全国に共有すべき事例だ!! 』


との事で、

取材の方々がいらっしゃいました。

IMG_1520.jpg

< 1月頃には 会社内で共有する冊子に掲載されるそうです >

この様に、
被災地では『人』を必要としてます。


●観光にいらっしゃる人

●働きに来てくださる人

●南三陸の人と、繋がってくれる人


是非、
皆様の中でお時間のある方は、
南三陸町にお越し下さい!!


そして、
皆様の中で、
新天地での再スタートを切りたい!!

IMG_1415.jpg


とお考えの方は、
南三陸ホテル観洋までご連絡下さい(^^)

以上、よーすけでした♪


また来週~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2306

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年12月13日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新たな志津川駅が建設中です!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート2 12月その2の1(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。