マリンパル福興だより パート2 12月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

雪だる~1.GIFいらっしゃいませ
雪だる~1.GIF


PC1800211.jpg


一年中大忙しの南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカですが、今月12月といえば、一年の中でも一番「\(◎o◎)/!あっ」というまに、一日が過ぎてしまうという、恐ろしい月なのです。わさわさってると、ひーーーーくれでしまうでば!
と、いうわけで、今週もレッツゴー!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


17841824_220x73.gif


18日火曜日。OGAのましゅうくんといえば、マリンパルの子供たちにとって、動く等身大の「ととろ」でお馴染みでしたが、22日ふるさとのアメリカに帰国することになりました。マリンパルの子供たちにとっては、とってもさみしいニュースです。


17841824_220x73.gif

マリンパルでは、ささやかだけど、ましゅうくんのお別れ会をしました。


PC1800021.jpg


子供達にとって、お別れ会ということが、どういうことなのか、まだはっきり理解はできません。

PC1800131.jpg

だから、いつもと同じように、ニコニコ笑って、
「ましゅう!今まで、どうもありがとう!」って、ましゅうくんにムギュウをしました。

PC1800091.jpg

PC1800141.jpg


ましゅうくんは,マリンパルの子供たちとの一年間の思い出を振り返って、胸にじーんとこみ上げるものがあったみたいで、しきりにこめかみを抑えているばかり。


PC1800061.jpg

そんなましゅうくんをみて、4歳のクレイくんは、
「ましゅう、どうしたの?頭痛いの?大丈夫?」と心配していました。


PC1800071.jpg


ましゅうくんはね、アメリカに帰ってしまうの。アメリカは、とってもとっても遠いところなのよ。だけど、今は、メールや電話があるから、きっと、いつもと同じように、すぐそばにいてくれるよ。大丈夫だよ?

「そうだよね?大丈夫、大丈夫だよね?」

ましゅうくんも、何度も、何度も、「大丈夫だよ」と言いながら涙を拭っていたのでした。


17841824_220x73.gif

ましゅうくん、今まで、マリンパルの子供達と仲良くしてくれてありがとう。


1355831596912.jpg


これからも、マリンパルのこと、忘れないでね。遊びに来てね!待ってるからね。


17841824_220x73.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2313

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年12月21日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【語り部関係】 ご熱心なご家族を紹介します♪」です。

次のブログ記事は「語り部バスに乗ってきました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。