マリンパル福興だより パート2 12月その2の2(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

17868935.gifいらっしゃいませ17868935.gif


PC1300081.jpg

金曜日にお伝えしましたように、今週は語り尽くせないほどに、イベントづくしだった南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの様子を日曜版でもお伝え致します(*゚▽゚*)

13867729.gif


13日木曜日、南三陸町社会福祉協議会様より、サンタさんとトナカイさんが、やってきました。


PC1300101.jpg


「韓国共同募金会支援プロジェクト事業」様よりの支援金を南三陸町内の幼児施設、小中学校の生徒たちに、2000円ずつの南三陸商品券にして配布してくださったのです。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
南三陸商品券なら、配布された子供たちだけでなく、町で頑張っている商店会の皆様にも還元できるのでまさに一石二鳥ですね( ゚ー゚)( 。_。)
韓国共同募金会支援プロジェクト様、南三陸町社会福祉協議会様、ありがとうございましたm(._.)m

PC1300241.jpg


13日木曜日、このあと、今度は、登米市観光協会様@miurakyokuchoが、全国の皆様から託されたたくさんのプレゼントを持って遊びに来てくださいました。
登米市のゆるキャラ「はっとん」(敬称略だそうです(*゚▽゚*))も一緒に連れてきてくださったので、子供たちは、大興奮!


PC1300351.jpg

あみちゃんなんか、大歓声を上げてぴょんぴょん飛び回っていましたよ(*゚▽゚*)

保育士みかの、くまもんへの熱烈チュウ写真(金曜日参照)に、すっかり憧れていた子供たちは、次々に、はっとんに(*´・з・`*)チュッ♪


PC1300361.jpg

顔の形は、登米市の地図!ほっぺがにんじん、しっぽがじゃがいも、おててが特産の油ふ!あしは、ねぎ!登米市名物「はっとう汁」をシンボル化したゆるキャラなんですって!


PC1300231.jpg


PC1300381.jpg

はにかみやのきららちゃんも、はっとんには、めろめろですね。

そして、みなさんが持ってきてくださったのは、手作りのお菓子の家!

PC1300251.jpg

この家、すべて南三陸町のオーイングさんがパーツを制作して、特注で作られた本物です!


PC1300161.jpg


PC1300331.jpg


登米市観光協会の皆様、そして登米市観光協会さんにプレゼントを託してくださった全国の皆様、どうもありがとうございました。

16798897_220x42.gif

時は変わって、15日土曜日。


PC1500481.jpg


仙台からサックス奏者の安田智彦バンドさんがやってきてジャズコンサートを開いてくださいました。
子供たちにジャズなんてわかるの?と思われがちですが、素敵なものは、子どもの心にも響くのです。

PC1500511.jpg

安田智彦さんは、震災直後から積極的に心の支援ということを前向きにこつこつ実践されて、南三陸ホテル観洋でも、もう数え切れないほどのライブ活動をしていただいています。


PC1500581.jpg


今回、安田さんには、マリンパルを皮切りに、歌津社会福祉協議会のデイサービスセンターでのライブ(北国の春をおじいちゃん、おばあちゃんと歌っちゃったよ!Σ(゚д゚;)なんでも演奏できて、まるで「生きてるデュークボックス!」(^_^;)例えが昭和?(古;))、

PC1500591.jpg


平成の森仮設住宅の皆さまへのライブ、そして最後に南三陸ホテル観洋ロビーでのライブ(実は、頑張って働いている従業員のみんなにも届くように!という願いを込めたライブ演奏だったのです)
過密スケジュールにもかかわらず、頑張っていただいた安田智彦さん、お仲間の皆さん、ありがとうございました!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2308

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年12月16日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「球根配達~」です。

次のブログ記事は「タコを通じて☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。