マリンパル福興だより パート2 12月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

見てね~3.GIFいらっしゃいませ見てね~3.GIF


20121204 431.jpg


20121204 011.jpg


あっという間に、師走の12月になりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


16788286_220x52.gif


20121204 081.jpg


12月4日南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの第20回おゆうぎかいをしましたよ。
前日まで体調を崩してお休みしていたおこちゃまが今回は、とても多かったので、練習なんて、ほとんどしていません!え_L_1~1.GIF
そんな中のおゆうぎかいでしたが、チカラワザで(?)なんとか乗り切りました(笑)笑い_L~1.GIF


20121204 111.jpg


16788286_220x52.gif

小さいクラスのらっこぐみさん。
6ヶ月から、1歳8ヶ月までの5人が、踊りを頑張りました。

PC0400151.jpg

PC0400201.jpg


そのあとは、イルカ組の7人がプログラムのほとんどあらかた、全部を、やりました!


PC0400921.jpg


前の日の通し練習が、事実上の練習なんだもんw:(;゙゚'ω゚'):
そりゃもう、すっちゃかめっちゃか!

20121204 361.jpg

ステージにあがるまでは、とっても元気よく喜んでいたイルカ組さん。
上がった途端に、石の彫刻に変身!

20121204 5211.jpg


ローマ人が日本のお風呂場にやってきたような顔(?)になっていました。
それがまたおもしろくて、会場から爆笑をいただいていました。笑い_L~1.GIF

今年も、マリンパルの子どもたちのために、サンタさんが「南方仮設住宅」から(?)かけつけてきてくださいました。

20121204 751.jpg


今年のサンタさんは、大忙しのサンタさんなので、マリンパルのおゆうぎかいの前に「語り部ツアー」のお仕事をこなし、息を切らして、駆けつけてくださったのですってw
打ち合わせ一切なしのサンタさん登場だったので、トナカイさんがサンタさんを置き去りにしてひとりで暴走してしまうというまさかの、サンタ入場となってしまい、サンタさんが慌てて追いかけていたんですよ。

PC0401831.jpg


帰りは、サンタさんが、トナカイさんを慰めてサンタさんの乗るそりにのせてくれて、サンタさんが、トナカイさんを引っ張って帰ったのでした!あひゃひゃ

実は、今回、こどもたちの風邪_L~1.GIF体調不良で練習ができなかったことに加え、ず──~1.GIF悲しいニュースがマリンパルには続いていたので、ひとみ先生も私もめぐみ先生も、気持ちが沈みがちでした。しゅん~1.GIF
このままでは、大切なおゆうぎかいが台無しになってしまう!大変_~1.GIF


危険を感知した元気塾の加藤ゆみさんの御計らいにより広島からボランティアのろんちゃんが!PC0402071.jpg東京からレインボーロータリークラブのサンタさんたちが!PC0401931.jpgそれから、昨年来ずっとこどもたちやわたしたちを応援してくださっている横浜の佐藤なおこまま、やすおぱぱ!

PC0402031.jpg

みんなが駆けつけてくださったのです。フレー~1.GIF

みんなの応援があったからこそ、最後まで楽しくおゆうぎかいをすることができました。
ほんとうにありがとうございました。


嵐_L_1~1.GIF

16788286_220x52.gif

さあ、今月は、おゆうぎ会も終わって、あとは、ゆっくり師走のパーティ気分を楽しみたいと思います!今月は楽しいことが目白押し!落ち込んでばかりいられないぞ!しっかりしっかり。楽しみ~1.GIF

みなさま、今月もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2298

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年12月 7日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコツーリズムガイド研修会に参加しました~♪」です。

次のブログ記事は「マッサ~ジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。