マリンパル福興だより パート2 11月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

キャラ~3.GIFいらっしゃいませキャラ~3.GIF


↓いるか組のくれいくんがラッコ組のはるくんの靴をはかせてあげています↓

PB1600531.jpg

深まりゆく秋に、食欲の秋しか感じなくなった南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士みかでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(ついこの間、胃の病で救急車を呼んだくせに、のど元過ぎれば、熱さ忘れる・・・・反省)


17532466.gif


昨日は、七五三。マリンパルでも、七五三の飴の袋をみんなで手作りして、記念撮影会をしました。


PB1500211.jpg

気仙沼市のほうでは、例年、七五三というと、おうちに親戚縁者を呼んで、結婚式といったらおおげさですが、結納くらいの?大きさの宴を催すのが恒例行事だとか?
今年は、どんな七五三だったのか気になりますね。


11979195_220x50.gif


さて、マリンパルのほうは、なんと東京からですよ!わざわざマリンパルの子供たちのために桃梨さんというバンドの皆さんがお越しくださって、元気な子供たちをさらに元気にするためにライブ演奏をしてくださいました!


PB1500321.jpg


子どもたちもはじめは、緊張していたのですが、だんだん「一緒に、体を動かしましょう!」とボーカルのみほこさんに、話しかけられたら、すっかり魔法にかけられたように、楽しく踊っていましたよ。


PB1500301.jpg


桃梨さんたちは、被災直後から、志津川高校を中心に歌で被災地のみんなの気持ちを明るくするプログラムを提供してくださり、ライブの終わりには、素敵な桃梨Tシャツをみんなに配ってくださいます。
これまでにも南三陸町だけでなく、たくさんの被災町の皆さんに、桃梨さんたちのTシャツが配られ、喜んでもらえたのだそうです。
マリンパルの子供たちも、そのTシャツをいただき、きちんと「どうもありがとう」って元気よくお礼を言うことができました。


桃梨さんたちのライブには、恒例の「きつねショー」というのがあるのですが、


PB1500431.jpg


マリンパルの子供たち、実は、着ぐるみショーが苦手なんです(笑)


PB1500491.jpg

過去、様々な着ぐるみの皆さんがマリンパルの子供たちを喜ばせようとやってきてくださいました。くまもん、ピカチュー、トトロ、ガチャピン、ジュニくん、忍者、ピエロ、メイシャレンジャー、サンタクロース、ついには、おしょうさんや、本物のお嫁さんも着ぐるみ扱い!すべてことごとく、絶叫号泣ノックアウトしてきたつわものぞろいです!
ですから、今回もそりゃもう、泣いた泣いた!(笑)


PB1500411.jpg


きつねさんが、帰った後も、きつねさんの帰った道についてみんなで、長い間、話し合っていましたよ。

PB1400051.jpg


とっても、楽しい時間を桃梨さん、それから桃梨さんをつれてきてくださった魚のみうら物資プロジェクト嶋津一家(?)の皆様、どうもありがとうございました!


17950214.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2273

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年11月16日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イオン銀行ATMが設置されました♪」です。

次のブログ記事は「すがはらやすのりさんがいらっしゃいました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。