町を写そう!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは~☆火曜日担当やっちです!!
今日は朝から雨の南三陸です。
こんな雨の日は、ゆっくり温泉に入って、お部屋でまったり過ごせたら最高ですね☆


先週はハロウィンがありましたが、きぃちゃんとりりちゃんも朝からやる気マンマンで、仮装してマリンパルに行きましたよ♪
マリンパルでは、お友達と一緒にハロウィンパーティーをして、沢山の方々からお菓子を頂き、本当に楽しい思い出ができまたようです☆
ハロウィン2012.JPG


それでは早速本題に・・・
先月の中ごろ、中学3年の娘が学校から「写ルンです」を持って帰って来ました。
なにやら、そのカメラで、自分の町を撮影するだとか・・・
一緒に渡された、案内状を読んでみると、Gallery A4様主催の、楽しい企画のご御案内でした。

町内の中学3年生に、それぞれカメラが配布され、「中学3年生の目線で町を写そう!」と言う企画です。
およそ140名の生徒が一人26枚の町の写真を撮り、それを来年の2月に写真展としてGallery A4様で展示されるとのこと。

娘と一緒に「何を撮ろうか?」と考え、やっぱり「海だね!」と言うことになり、南三陸町の様々な海の風景を写しました。


震災で変わり果てた町を写真に写すのは辛いけれども、記憶に残すという意味では必要なことなのかな~と思いました。
ガレキの中にひっそりと咲くコスモスをみると、なんだかとても勇気づけられるやっちです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2263

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年11月 6日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一度は書いてみたい...」です。

次のブログ記事は「東根中部小学校の皆さまから旗を頂きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。