BBQ自慢の料理人をご紹介!

| コメント(1) | トラックバック(0)

皆さんごきげんよう、ゆきです(^-^)
今回は木曜日のよーすけさんと交換してお届けします!

やはり秋と言えば食欲の秋ですね!
最近は食べ物が美味しすぎてご飯を沢山食べた後でも
ついついお菓子を食べてしまいます。

そんな食欲の秋には、海フードBBQでランチはいかがでしょうか!
わたくしも家族でよく利用いたします(^▽^)

海フードラーメン.jpg
前回食べたのはこの野菜炒めラーメン(味噌仕立て)です♪
アツアツですね。寒い時期にピッタリの逸品です!

今回は、海フードBBQの炎の料理人、
菊池さんに突撃インタビューしてみたいと思います!

海フード菊池さん.jpg
お写真を撮る際に包丁を持ってくれました!

菊池さんは震災前は気仙沼の被災した観光施設、海の市で
働いてらっしゃいました、和食を専門とする料理人です。
他にも、三陸新報に連載を持っていたこともあるという、
調理の腕だけでなく文才も持ち合わせたすごい方なのです。

Q1、出身はどちらですか?

  『気仙沼の大島です』
ゆき「海が綺麗な町ですね~!」

Q2、得意料理はありますか?

  『そんなものはないよ』
ゆき「何でも作れるということですね(;^-^)逆に、作れないものもないのですね!」

Q3、オススメのメニューはありますか?

  『それはお客様の好みだからね、私が決めることじゃない。
   多く注文を受けるメニューがあったら、それがオススメになる』

...深いですね!
料理は腕で語る、といったところでしょうか。

『作るのはあまり好きじゃないね。
食べるのは好きなんだけど、片付けが面倒で(笑)』

と、ときおり冗談めかしく仰る菊池さん。
また、『野菜炒めラーメンは、味噌仕立てじゃない方が美味しいんだよ』
とも仰っておりました。

...冒頭で野菜炒めラーメン(味噌仕立て)を紹介してしまったΣ(゚д゚|||)


野菜炒めラーメンは、通常の「醤油」の他に、「味噌仕立て」もございます。

わたくし、まだまだ未熟だったようです。
次回、普通の野菜炒めラーメンを食べたいと思います(´∀`*)
でも、味噌仕立てもリピーター続出のおいしさですよ♪
是非食べくらべをしてみて下さいませ。

そしてBBQには、もう1人頼りになる料理人がおります。

海フード高橋さん.jpg
今年1月から勤務している高橋さんです。

BBQは毎日11時から営業中です!
二人の炎の料理人がお待ちしておりますので、
ぜひぜひ食べに来てください♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2258

コメント(1)

 うん。読みやすくて、いい文章だね。
 まだよく判らないが、人柄が滲み出ているような気がする。

 >> Q1、出身はどちらですか?

  『気仙沼の大島です』
 ゆき「海が綺麗な町ですね~!」

  ここは綺麗な「島」のほうがよかったかな。

 ともあれ、なかなか、いい筆味だったよ。

           by BBQ

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年11月 1日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーサイドセンターに冬物の服が登場♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2 11月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。