深いい話 ~震災を経験した仲間の繋がり(その2)~

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)

今回は、水曜日・木曜日と、
2週にわたりお送りしております。

それでは、
早速いつものコーナーに参りましょう。


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■


IMG_1293.jpg

<子供の仲良い姿を見ると、本当に幸せですね~♪>

最近、子供の寝る前に帰る事が出来ると、

寝る寸前だったのに、
『パパー!!』と布団の上で喜んでくれます♪

『ゾウさん!!』
『ネコ!!』
『ぶどう!!』 

と、覚えたての言葉を言ってくれるので、
とっても癒されてます♪

息子も、だんだん笑うようになってきたので、
家に帰るのが楽しみになってきております♪
『週に1回は、子供の起きている内に帰る!』
という事を目標に今日も頑張りまーす!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは本題に入りましょう!

【 深いい話 ~震災を経験した仲間の繋がり(その2)~ 】

_MG_2365.JPG

前回に引き続き、この方々を紹介します♪

ちなみに、団体名は
『南三陸を旅した会』
だそうです。

次に見せて頂いたのが、
コチラ!!


_MG_2342.JPG

<震災の時に、細かい内容をメモしてたのを見せてくれました>


●3月11日 ~ ご自宅に戻るまでの食事?
●いつホテルを出発出来たのか?
●ホテルを出発した後に、どの様に移動したのか?


という様々な内容が書かれており、
自分達でも覚えて無かったので本当に貴重な資料を見せて頂きました。



≪ 『南三陸を旅した会』様のスケジュール ≫


◆◆◆ 3月11日 ◆◆◆ 

・震災当日、夜はバスorマリンパルに宿泊。
・夕飯は、おむすび1個とあら汁


◆◆◆ 3月12日 ◆◆◆
 
・朝食は、パンとハム、水とあら汁を薄めた物。
・塩を一つまみ
・昼食は、汁物(大根・人参・エビ等が入った)
・夜食は焼きそば2名で1パック。お茶。
・夜に警察の方とミーティング。歩ける方は瓦礫の上を歩いて
 横山小学校へ移動する事にする。


◆◆◆ 3月13日 ◆◆◆

・朝食は、パンとハム。牛乳は、カップ半分。
・昼食はオニギリ
・11時30分に横山小学校へ移動する


★14日に柳津小学校へ移動して、2泊


◆◆◆ 3月16日 ◆◆◆

・ 8時30分に柳津小学校出発
・古川市~三本木~市役所着 11時
・11時20分頃 阪急交通社バスにて新潟へ。
・18時頃着の新幹線で東京へ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


_MG_2352.JPG_MG_2355.JPG

色々話を聞いていると、女将さんも話始めました。


『本当に、お越し下さいまして有難う御座います。』

『あの頃は、 ・・・・・  。』

と、数分当時の話を皆様と一緒にしていました。


今となっては笑ってお話出来る事でも、当時は必死でした♪


_MG_2360.JPG_MG_2356.JPG

<お客様も当時を思い出して、今また、ここに居れる事に感激してました。>


_MG_2373.JPG

<当時、1歳未満だった赤ちゃんも、2歳になり歩いてお見送り♪>

うちの娘も当時は6ヶ月。
今は2歳になり、今回もお客様をお見送りに来てました~。

※集合写真の真ん中に写って抱っこされてる女の子です。

_MG_2377.JPG_MG_2378.JPG

<女将さんも、久々にお会い出来たお客様の来館にとても喜んでました♪>

以上、
木曜日担当の「よーすけ」でした~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2236

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年10月11日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深いい話 ~震災を経験した仲間の繋がり(その1)~」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2 10月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。