マリンパル福興便りパート2 10月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco4f3fe343ad33d.gifいらっしゃいませ。deco4f3fe343ad33d.gif


P10809261.jpg


5日金曜日。マリンパルにとってもよいお知らせがありました。
震災の日、マリンパルにホテルから避難していた関東からのお客様が、再び当館を訪れ、マリンパルにもごあいさつにきてくださったのです。


CIMG05241.jpg


お顔を拝見するなり、うちの主任のひとみ先生は泣いてしまったそうで・・・・
(その日、私は、あいにく休日。)
翌日の6日土曜日、出勤してから、子供たちを連れてみんなでお見送りに出かけました。
私の手を取って握手してくださるお客様に、熱いものを感じずには、いられませんでした。
一緒に苦しいあの日を乗り切っていただいた同志なんですもの。
お客様とホテルマン(か?)という関係を乗り越え、親戚のようななつかしい思いになりました。皆様、再び、当館を訪れていただきありがとうございます。
皆様の温かいお気持ちに応えられるように、これからも頑張っていこうと思います。

CIMG05261.jpg


さて、時同じくしてこの日は、いつもマリンパルを応援してくださっているひろはまかずとし先生が愛知県からともだちびっくらぶの皆さんと一緒にマリンパルの子供たちに会いに来てくださいました。


CIMG05381.jpg


今回、先生は、新しく機関車のバスに乗って愛知県から来てくださいました。
そのバスがとっても素敵で!マリンパルの子供たちもバスに乗せていただき、ベイサイドアリーナの公園まで遊びに出かけてきましたよ。


CIMG05301.jpg


CIMG05371.jpg


ひろはま先生どうもありがとうございました。


16866470_220x97.gif


さて、今週は、10月生まれのお誕生会を行いました。


P10809071.jpg

10月生まれは、いるか組のきららちゃん!4歳になりました。


P10808691.jpg


いつもにこにこマリンパルのお姉さんとして頑張っています。

16997891_220x32.gif

それからこちらはいるか組のこうすけくん!2歳になりました。

P10808721.jpg


あまえんぼちゃんでみんなによしよしされているけど、本当は、どうしてどうして。
こうみえて、実は、お兄ちゃんにも立ち向かっていくりっぱな男の子なんです!

16997891_220x32.gif

今回は、先月から新しく仲間に加わった心晴ちゃんが8月生まれですでにお誕生日を終えていることもあり、「おっかけ誕生会」。心晴ちゃんは、2歳になりました。


P10808761.jpg

16997891_220x32.gif


またりおちゃんは、今月いっぱいでママの産休に合わせて一緒にお休みするため1月生まれを前倒ししての「ぼっぽりお誕生会」も含めての開催です。りおちゃんも1月になったら2歳です。


P10809221.jpg
16997891_220x32.gif

とってもにぎやかなお誕生会に、司会のひとみ先生もにこにこ。
見ているお友達もお誕生児さんたちがうらやましくてたまりません。


P10808981.jpg


特に、いるか組のしょうたくんは、お帰りの時に、おばあちゃんに「ぼくもおたんじょうびがほしかったんだよぉぉ」と泣いてしまいました。


P10808861.jpg


優しいおばあちゃんとマリンパルの先生たちに

「じゃあ、先生たちのお誕生日20こ、しょうちゃんにあげるね」
といわれ大喜び。

しょうちゃんのおばあちゃんなんか、「もっともといっぱいおたんじょうびをあげるからね」と言っていましたよ。

16997891_220x32.gif


「おたんじょうびがほしい」なんて素敵ですよね。
お誕生日って「生まれてきてよかった~」って思う日なんですって。
大人になると「お誕生日なんて、もうたくさんだよ~泣」って思いがちですが、
お誕生日の人は「生まれてきてよかったなあ」って思う日。
周りの人は、「生まれてきてくれて、本当にありがとう」って感謝する日なんですよね。
素敵な出会いに感謝して、また今日からがんばらなくちゃ!


16997891_220x32.gif

P10809231.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2237

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年10月12日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深いい話 ~震災を経験した仲間の繋がり(その2)~」です。

次のブログ記事は「新商品~ヽ(^-^ )♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。