敬老企画のお食事会♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は久々の雨だったので、涼しかったですね!!

はてさて、先週阪急阪神交通社様の企画で、「みんな笑顔元気な一日を」と題し、被災地の60歳以上の方を対象に、日帰りツアーがありました。

岩手の毛越寺と中尊寺を観光・参拝し、ホテル観洋までバスでの車窓観光をし、夕方当ホテルで食事をして解散という、充実コースです。

そして、阪急阪神交通社様から写真をいただきましたので、その様子をお送りしますっ!!
阪急阪神交通社様、ありがとうございます(^▽^)/

まずは、毛越寺参拝の様子~♪
毛越寺-s.JPG 
毛越寺③-s.jpg  毛越寺④-s.jpg
楽しくお話ししながらくつろぐ姿が微笑ましく、和む画ですね。。。

中尊寺参拝の様子~♪
中尊寺-s.jpg  中尊寺②-s.jpg  中尊寺にて法話を聞く-s.jpg
中尊寺では僧侶の方による法話(中尊寺の歴史や仏教について)を聴きました。
階段とかよく写真とかで観ますよね!!(私にはそこのイメージしかない・・)

バス社内でもカラオケで盛り上がりました\(^o^)/
バスの車内ではカラオケで大盛り上がり-s.jpg
そして、当館でのお食事Time~♪
横断幕-s.jpg
〈横断幕でお出迎え〉
夕食会で乾杯-s.JPG
〈夕食会場でまずは乾杯〉
米原委員長から挨拶-s.jpg
〈委員長・米原様からご挨拶〉
夕食会-s.JPG 豪華な夕食-s.jpg
〈楽しく夕食・歓談〉
くじに当選してプレゼントを贈呈-s.jpg
〈食事会でくじに当選しプレゼントGet〉
などなど、楽しんでいただけたようでなによりです。
こちらの旅行会社様は昨年夏に子供向けの1泊旅行やクリスマスの企画など
いつも当地域の皆様を楽しませて下さいます。本当に有難うございます。
来年は、こどもの日などの国民行事に合わせた企画が増えたら、楽しいですね(^o^)!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2216

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年9月22日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り パート2 9月その3」です。

次のブログ記事は「【生き抜く】映画上映会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。