ハワイから南三陸町に笑顔を届けに来てくれました(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)


大変お待たせしました!!


木曜日ブログのコーナーがやって参りました(^^)ノ


早速いきましょう!!


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■

IMG_1169.jpg

<青森のおばあちゃんと、孫2人のスリーショット>

娘の心晴が、手足口病にかかってしまった為、
親のどちらかが一緒に自宅待機しなければならない。

という時に、
父親(私)は、仕事休めないし・・・。

母親(妻)も、実はホテルで働いていて、
今休むと、非常に大変!!という状態でしたので、
困り果てた私達は、

青森のおばあちゃんに声を掛けてみました!!

そしたら、


その日の夜に青森を出発してくれたみたいで、
翌日の早朝5時に
『今、観洋に着いたんだけど、あんた達の仮設どこ?』
と電話が来て、
えぇぇ~!!
とビックリすると同時に、
かなり急いで来てくれた事に心から感謝しました。


着いた途端、
『みはるは?ともくんは?』
と、やっぱり孫が可愛いんだなぁ~。
孫のために来てくれたんだなぁ~(^^)
と思いました。


丁度、私の母親の誕生日だったので、
サプライズお誕生日パーティーも仮設住宅で開催しました~。


『あれ?みはる?!何かな~?』

『わぁ~!ケーキだ~♪』

と、プレートに【おばあちゃん】の名前を確認するまで、
全然気付かなかったそうで、
とっても喜んでました~(^^)

子供が産まれて、
育ててみて改めて親への感謝の気持ちを大切にしよう!!

と実感している今日この頃です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

それでは、本題に入りましょう!!!

【 ハワイから南三陸町に笑顔を届けに来てくれました(その1)】


やっちさんも紹介してくれた企画、

ALOHA FROM HAWAII

20120912.jpg

担当が私でしたので、
皆様のアテンドをさせて頂いてました♪


今回お越しの方々を紹介しま~す(^^)


_MG_1851.JPG_MG_1921.JPG
<ラジオDJ ペレレイコさん> <ハワイ州 観光局 ミツエ・ヴァーレ>

ペレレイコさんは、被災地に何度も足を運んで頂き、
色々な方との繋がりを大切にしている方です。

そして今回、どうしても南三陸へフラを届けたいという事を、
実現する為に協力して下さった方が、ミツエ・ヴァーレさんです♪


レイコさんは、
Studio Rim HAWAI のDJと、
DATE FM仙台のラジオ番組の「Listen♪」でコーナーも持ってます。

_MG_1872.JPG_MG_1944.JPG
<クムフラの ホク・ニヒパリさん> <フラダンサーのブリアナ>

クムは、ハワイでは先生という意味。
つまり、ホクさんは、フラの先生なんです♪

ブリアナちゃんは20歳の若さで16年間もフラダンスを習っているそうです。
『ブリちゃん♪』って呼ばれてました~。

IMG_1881.JPG_MG_1895.JPG

<ミュージシャン ブライアン> <ウクレレ奏者 ハーブ・オータジュニア>

ブライアンさんは、【NAKAMA】というバンドを組んでいるそうです。
ジュニアさんは、とても笑顔が素敵なウクレレ奏者です♪


以上の7名様がハワイからお越し頂きました~♪

そして、南三陸町の皆様にハワイから、
本場のハワイアン音楽とフラショーを届けたい!!


との事で、
『仮設住宅3箇所 ・ 南三陸さんさん商店街 ・ ホテル観洋』の5箇所でエンターテイメントしてくれました♪


今回は、

小森地区仮設住宅 ・ 南三陸さんさん商店街のエンタメ風景をお届けします♪


まずは、

【 小森地区仮設住宅 】

_MG_1799.JPG_MG_1830.JPG
<小森仮設住宅は、とても穏やかな時間が流れる仮設住宅です>
<集会場でエンタメして頂きました~。>

_MG_1802.JPG_MG_1835.JPG

<皆様大喜びで、途中から一緒に踊ってました♪>


_MG_1841.JPG_MG_1848.JPG

<参加者全員と記念撮影♪ ハワイとの繋がりを作ってくれました。>


_MG_1849.JPG
<渡邊と仲良しの宮川さんも、レイコさんと記念写真>

渡邊の方から宮川さんにハワイアンイベントの相談をしたら、
快く受入れてくれて、色々段取りも組んでくれました♪


そして続きましては~!!



ランチタイム~!!


今回は、
『南三陸さんさん商店街』
に御座います、
【創菜旬魚 はしもと】
というお店で昼食です。


_MG_1853.JPG_MG_1852.JPG

<昼食は海鮮丼・・・と思いきや、ヒレカツ定食!!>

なんと、ハワイの方々は揚げ物が大好きみたいで、
●天ぷら
●ヒレカツ
●ポテト

などの料理を日本に来て召し上がるそうです。

南三陸キラキラ秋旨丼がオススメだったのですが、

何よりもヒレカツが目についたそうで、

4名全員でヒレカツ定食食べてました(^^)


美味しい料理を食べて充電したところで、

次のエンタメは、

【 南三陸さんさん商店街 】

_MG_1861.JPGIMG_1875.JPG

<中央のフードコート内でエンタメしました~。>


_MG_1866.JPG

<オクトパス君の前で、ブリちゃんも張り切って踊ってました~。>


_MG_1867.JPG_MG_1869.JPG

<南三陸の商店街フードコートですが、その時間だけはハワイの商店街のフードコートでした>


とっても多くの人を笑顔にしてくれて、
私も1日一緒に行動していたのですが、
本当~に明るい方々でした(^^)ノ


移動中の車内では、
笑い声が絶えない位ユニークな方々です。
運転している自分までもがつられて笑顔になっちゃう位、
本当に素敵な空間でした♪


何でこんなに、笑い声が絶えない位、
ユニークなんですか?


と聞いてみたら、


『ハワイの方々は、辛い事があったり、とっても大変な状況でも、
 こんな風に楽しく笑顔で笑う事が出来るんだよ~。』

と言われた時に、


本当に強い人達だなぁと思いました。


自分もこんな風な大人になりたい!
って心から思いました。


南三陸には、もっと笑顔が必要で、
いらっしゃる方々の笑顔も必要ですが、
やっぱり地元の人達が笑顔にならないと!!

そして、まずは自分から始めよう!!

という事で、

【笑顔】
を意識して生きようと思う
よーすけでした(^^)


それじゃ~今回の続きは、また来週で~す♪

パンダとのツーショットで今週は皆様とお別れです。
さようなら~!!
IMG_1172.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2208

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年9月13日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【復興!】秋祭り 開催します♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2  9月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。