第6回ふるさと学習レポート(その3) 『 手作りの旗でお出迎え 』 

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)


日曜日でまったりした時間を過ごした
そこのアナタ!!


明日は仕事だ・・・。
とテンションが下がっている、
土日が休日のサラリーマンのアナタ!!


お待たせしました!!


木曜日ブログのコーナーがやって参りました(^^)ノ

まずは、
最近お会いしたアーティストの方や、
震災後からのお付き合いのアーティストさんをご紹介♪


最近、
綾戸智絵さんが南三陸町ベイサイドアリーナで、
町民の為にライブをしてくれました。

私は音楽大好きっ子という事になってますので、
ライブに行ってきました~。

_MG_1601.JPG

<綾戸智絵さんは、とっても明るくて、元気を貰いました♪>


そして、
震災後から仲良しのヒューマンノート!
先月お越し頂き、寺尾さんとよっちさんと3人で記念撮影♪

寺尾さん、日本人に見えないです。


陽気な南米の方にしか見えないです。


1345722287698.jpg
<ヒューマンノートの寺尾さん(右側)と、よっちさん(左側)>


では早速、
いつものコーナーから(^○^)ノ


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■


IMG_1124.jpgIMG_1125.jpg

<スイカ割りをする姿は武士の様な娘>  <スイカを食らう目は狩人の様な娘>

IMG_1135.jpg

<『ママ ラブミー!』と書いたTシャツを着て泣きまくる息子>


こんな感じで、
最近はとっても賑やかで楽しいです♪
自分は子供と一緒になって楽しんでいるので、
『子供が3人居て大変・・・。特に一番大きいのが』
と妻が一番大変みたいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは、本題に入りましょう!!!


【 第6回ふるさと学習『 手作りの旗でお出迎え 』 】


ちなみに、今回のブログも写真が多いので、
写真メインでお伝えしたいと思いま~す!!


前回・前々回をご覧になって無い方は、
今回の内容が何の事やら分からないと思いますので、
前のブログを確認してからご覧下さいませ~。

<第6回ふるさと学習レポート(その1)>

<第6回ふるさと学習レポート(その2)>

そして、今回が


第6回ふるさと学習『 手作りの旗でお出迎え 』

IMG_1892.JPGIMG_1895.JPG

<みんなで一生懸命作った旗が完成しました~>


IMG_1872.JPGIMG_1873.JPG

<ロビーでチェックイン待ちのお客様にご挨拶>

『ようこそ~!南三陸へ!!』

と、とっても恥ずかしがりながらも、
歓迎の挨拶をしてくれました♪

_MG_1286.JPG_MG_1284.JPG

<いよいよ玄関でお出迎え>

子供達も、とっても恥ずかしがりながら、
一生懸命お出迎えしてくれました。

午前中からの授業だったので、
集中力が持つか心配だったのですが、
優秀な子供達で一生懸命頑張ってくれました♪

子供達を励まそうと、


『15:30到着のシャトルバスのお出迎えまで頑張ろう!』


と気合を入れたら、


『えぇ~!!』

_MG_1299.JPG_MG_1301.JPG

<一気に疲れたようで、ひとまず休憩~。>


ここは、女将さんのチカラを借りよう!!


『女将さーん!!』


_MG_1297.JPG

<女将さん登場>


女将さんが子供達に元気を分けてくれたお陰で、
子供達も最後のひと踏ん張りする事を誓ってくれました!!

『ほっ・・・。』


_MG_1306.JPG_MG_1309.JPG

<シャトルバスのお客様が到着>

最後の大仕事、
約40名のお客様を一斉にお出迎え♪


『ようこそ! 南三陸へ~♪  (^^)ノ』

と、10回くらい連続で歓迎の挨拶!!


皆様がチェックインした事を確認して、


今日の授業はおしまーい!!

最初は、どうなるかと心配でしたが、
終わってみたら

『子供達は可愛い!!』

『この子達が将来の南三陸町を支えるんだな~。』

と実感できる位、優秀な子供達でした♪


皆様も、南三陸町の子供達に会いに、
是非お越し下さいませ~!!

授業の10日後位に、

仮設住宅で子供達に会ったら

『観洋の先生だ~!!こんにちは!』

と、何だか恥ずかしかったけど、
授業をやって良かったなぁ~。
って思いました。

それでは、

また来週の木曜日にお会いしましょう!!
(^^)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2195

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年9月 2日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安全運転講習会!!」です。

次のブログ記事は「昭和歌謡→仏教讃歌まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。