玉川学園さんがいらっしゃいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、天候が崩れやすい毎日ですね。
土曜日担当しほです。

雨が降ったと思いきや雷が鳴り出し、日が出たと思いきや蒸してくる。毎日こんな天気の繰り返しに、体も崩しやすくなりますね269608.gif
みなさん体調管理には気をつけましょうね!!

さて、今月8日~東北公演していた東京・玉川学園のハンドベルクワイア様が当館南三陸ホテル観洋にも来ました。

夜8時からロビーにて演奏していただきました。

主に演奏曲は私たちにも分かるポピュラーなものから、本格的なクラシックソングまで幅広い曲目を演奏していただきました!!

ポップスでは時の流れに身をまかせや手紙、未来へなど、ジブリとディズニーからはアリエッティやアラジンのメドレーなどを演奏していました。また、クラシックな曲では涙のアリアや月の光など、ハンドベル本来の繊細な美しい音色が楽しめました。


ハンドベル大.JPG
ハンドベル小.JPG

ずらりとならんだハンドベルですが、一番大きいもので8キロはあるそうです。大きくて重いため、腰で支えながら鳴らすんです。
また、一番小さいもので200グラムほどで、片手に2個持って演奏できるそうです。

今回は若干撮影が困難だったため、写真が暗~くなっちゃいました269268.gif


IMG_1612-1.JPG   IMG_1613-1.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2180

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年8月18日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便りその2 8月その3」です。

次のブログ記事は「南三陸に響く!希望の歌声♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。