仙台七夕2012

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、南三陸では大小様々な向日葵が咲き誇っています。
11日は南三陸町役場や南三陸診療所があるベイサイドアリーナのあたりを通ったら
種子のところがとっても大きい向日葵があってビックリしました。Σ(@◇@;)
普段ホテル近くでは小さめの向日葵を見ているので、その堂々としたお姿に目が離せ
ませんでした。

さて~ ちょうど1週間前には宮城の夏の風物詩、仙台七夕が開催されましたよ。

七夕アーケード入り口2012.JPG
1日目に雷雨が降るという悪天候を乗り越え、たくさんの吹流しがアーケードを彩って
いました。以前は吹流しもとても長いものがあって暖簾のようにかきわけかきわけ進んだ
イメージがありますが、今回は身長155cmのはるの頭より少し上の位置までのものが
多く、進みやすかったです。
七夕20121.JPG

この七夕飾り、同じように見えるかもしれませんが良く見るとそれぞれ
個性的なんです。

ニコニコ七夕2012.JPG
ニコニコ顔のものや

七夕細工2012.JPG
一つ一つ丁寧につくられた細工のもの
星七夕2012.JPG

3c七夕.JPG

igeta2012.JPG
毎年恒例のお茶屋さんの出し物↑

はるのお気に入りはこちら↓
七夕日の丸.JPG
海外の団体の方の作品
日の丸に桜、ダルマがモチーフになっていて日本の良い所が
素敵にデザインされていますよね。
どどーんとひとつだけあって、存在感もバッチリです。

昨年の東日本大震災の影響で今年も「絆」モチーフの飾りがありました。
絆七夕20121.JPG

絆七夕20122.JPG
出店もたくさんあって、イベントショーも盛りだくさん
はるはこの日初めて青いビールを飲みました!

たった3日間のためにここまでやる仙台七夕
早くも来年が楽しみです。

春日PA810.JPG
三陸自動車道では利府中~松島海岸I.C.の間が4車線になり、春日パーキングエリアもオープンしました。はるは上り側のパーキングに寄ったのですが、むすび丸のおみくじや
宮城県土木部の方々の復旧・復興パネル展なども開催されて賑わっていましたよ。
24時間営業のコンビニでは宮城のお土産品も買えるのでオススメ♪
お食事は三陸産の食材を使った内容になっているそうで
当館にお車でお越しの際はトイレ休憩を兼ねて是非どうぞ(〃^▽^〃)
それではまた来週~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2175

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年8月13日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お土産は・・・」です。

次のブログ記事は「夏休みは観洋のプールであそぼう♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。