『 みんなの映画館 』 のイベントへ潜入取材♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんにちは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)


『先日、語り部バスに乗ってくれた方から電話でーす。』

と渡邊宛に電話が来て、

『(何だろう!?と思いながら)はい、渡邊です♪』

と話してましたら、

なんと今治のお住まいの方で、以前バスに乗ってくれてお話した方でした。


『今治のタオルを、渡邊さんがお住まいの仮設住宅の方々にお渡ししたくて。』


との事で、とっても嬉しいご相談を頂きました♪


まだ、決定では無いですが、
こういった人と人を結ぶ役割も語り部バスにはあるんだなぁ~。

と思いながら、今朝も皆様に語ってきました!!

では早速、
いつものコーナーから(^○^)ノ


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■


DSC_0343.jpgIMG_0938.jpg

<初プールに入った心晴と、ヒナちゃん♪>  <ぐっすり眠る心晴と友悠>


仮設住宅の前で友達のヒナちゃんと一緒にプールではしゃいでたそうです♪

妻から写メが送られてきました~。

右側は、その日はぐっすり夢の中で泳いでました(^^)

友悠が、まだ寝返りも出来ないのに、
なんでこの位置になったのかが分からず、
妻と2人でビックリしてました♪

もう、ゴロゴロ出来るのかな~?

と、急成長している子供を見て和む父親でした(^○^)ノ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは、本題へ参ります♪


【 『 みんなの映画館 』 のイベントへ潜入取材♪ 】


昨年から何度も南三陸へお越し頂いた
「映画屋とその仲間達」の方々が、
今回でイベントは終了との事で、
今回は特別バージョンでイベントを開催して頂きました(^^)

scan-68-1.jpg

主催:映画屋とその仲間達/芸術文化振興基金助成事業


今回は、内容盛り沢山ですので、
写真メインでお届けしたいと思います!!

まずは、「映画屋とその仲間達」の皆様!!

IMG_0936.jpg

<イベント終了後に、ホテル前で集合写真>

_MG_0650.JPG_MG_0653.JPG

<はじめは、笠井信輔アナが司会をしてくれた映画上映♪>

な、なんと、

「とくダネ!」でお馴染みの、

フジテレビアナウンサー 笠井さんが駆けつけてくれました~!!

子供達は大盛り上がり!!!

●パンダコパンダ~雨ふりサーカスの巻~
●ワンピース~ストロングワールド~

を上映して頂きました~。


_MG_0686.JPG_MG_0659.JPG

_MG_0663.JPG_MG_0667.JPG

<11時45分から、フリーマーケット&カフェ(無料)♪>


_MG_0658.JPG_MG_0669.JPG

<マッサージや、お花のプレゼントもありました~♪>

_MG_0675.JPG_MG_0676.JPG

<カキ氷も会場前で無料で配布してくれました~♪>


_MG_0688.JPG

<パンは、地元の山清菓子店さんから購入して無料で配布♪>


あれ?!


なんで、


佐藤部長が私服でパン配ってんの?!


と、思いきや、


俳優の 岸部一徳 さんでした~!!

というのも、

当館スタッフの佐藤部長にソックリなんです。


岸部さんに、


よ『当館に、岸部さんにソックリなスタッフが居るんですよ。』


き『本当に?! 気になるなぁ~』


よ『岸部さんと佐藤部長を一緒に撮っても良いですか?!』


き『是非!』


という事で、佐藤部長を呼んで、本人登場~!!


き『確かに似てるな~。』


と本人も納得の佐藤部長とのショットがコチラ!!


_MG_0730.JPG

<左から、渡邊・岸部さん・岸部さん、に似てる佐藤部長・はるさん>


そんなサプライズもあり、イベント後半へ。


_MG_0672.JPG_MG_0700.JPG

<大橋トリオさん&アンダーグラフさんの、生ライブが!!>

笠井アナはフル稼働でアナウンスしてくれました♪


_MG_0701.JPG_MG_0709.JPG

<大橋トリオさんの歌声は、まさに『癒し』。心に染みる歌詞でした♪>


_MG_0798.JPG_MG_0803.JPG

<映画上映も2本ありました~♪ 2本目には舞台挨拶も!!>


●エクレール・お菓子放浪記

※パンを購入した山清菓子店の奥様は、こちらの映画に出演している
 いしだあゆみさんに似てますよ~♪


●大阪ハムレット

※監督の光石富士朗さんと、出演している岸部一徳さんの
 舞台挨拶があり、その後映画の上映がありました♪


以上の2本が上映されました。

今回は、とにかく内容の濃いイベントでした~。



とっても楽しい1日を過ごす事が出来て、


とっても素敵な写真を撮る事が出来て、
(岸部さんと、岸部さんに似てる佐藤部長のショット)


とっても素敵な、「映画屋とその仲間達」のスタッフと、
また再会する事が出来て、


本当に良い1日でした~♪

それでは、

皆様、暑さも厳しくなってきておりますが、

水分補給を忘れずに、

楽しい夏を過ごしましょう♪

また来週~(^^)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2164

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年8月 2日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職業体験はじまりました☆」です。

次のブログ記事は「本日より・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。